気まぐれ日記 by SH900i

2004年 11月〜

2004年11月30日  

 今日は百人一首の時間にピラミッドつくっててその画像に日記載せようと携帯を持ち出した瞬間先生に怒られました(先生ごめんなさいm( __ __ )m

なんとかガソリンも足りて今月は押さなくてすみましたw  明日は学校終わったら鎌風2を買いに行かねば!・・・いやそれよりも学校に行く途中にガソリンいれないとなw 

←ピラミッド完成しましたが撮れなかったので昔撮ったバイクをw

2004年11月29日  

 今日の学校行き帰りはガソリンがないのでかなり環境にやさしい運転でいきました。おそらくこれを後何回かくりかえさないとガス欠で押すはめになる・・・・

 今日も日記にのせる画像を探していたのですがあまりいいものがなかったので、授業中のホワイトボードを激写!wちなみにあのスーパーマリオの授業ねw  まぁ見てもほとんどの人はわからないかと思いますがw

←クリックすると拡大します

2004年11月28日  

 来月は鎌風2を買うことにしました。来月に入ったら即効でガソリン入れないとまぢでやヴぁいw

DASH村おもろいなぁ〜w ああいう生活も面白そうだ(大変そうだが

また明日から学校が始まる・・・

←カラふかし大好きな人のバイクw

免許の点数戻るまであと27日(8点原点はそうとう痛い

2004年11月27日  

 来月はテストばかり・・・いやだぁ(>_<)昨

今日はかなり無駄にガソリンをつかってしまった・・・今月もう少しだがガソリンが足りるかがもんだいだぁ・・・リザーブ突入か・・・

シーゲートのHDDキタ━━(゚∀゚)━━ヨ接続・・・一発認識キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!しかも静かぁ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

本日一度ばらばらになったPCですw

2004年11月26日  

 昨日から鼻が詰まってる・・・薬でごまかすか(爆s

今日は体育の授業でゴルフw  意外とあたらんもんやなぁ〜とびっくりしましたとさ。日記にのせる画像がなく学校で考えていたらいつもおもしろいTシャツを着てくる先生のTシャツを撮ろうと待ちかまえていたら、今日は赤一色・・・(´・ω・`)ショボーン

 あしたはシーゲートのHDD到着日アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

現在グラボの勉強をしております。

←ってことで一応デュアルモニタw(ノートPC利用)

2004年11月25日  

 うぅ鼻水がとまらない(゚ν゚)ヲハナムズムズー  今日だけでティッシュ何枚つかったんだ(*T^T)ズルズル   誰か助けてくれ〜

鼻水が止まらなくて何のやる気もでない・・・

←電源加工中の様子 使用中の画像はこちら

2004年11月24日  

←本日学校でアルカイダの一味を発見しました!w拉致||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| されぬように(ぇ

やっぱりHDDが不調だ〜代理店も原因不明らしく現在メーカーに問い合わせ中とのこと(大事態だ

来月はテストのオンパレードかぁ・・・

今日は水曜日〜水10だぁw  音が群がると書いて(ry 音群さんやるかなぁw オンディーヌ家はぁ?ムチャゴロウさんも(ぇw

2004年11月23日  

 あるとことにブルジョアな人ありけり。1日でPCの電源やらHDDやら携帯やら+αかってきたという。常識では考えられませんな。その後カップラーメン生活となり祖国の笑いとなりて(ry

明日は返品HDDが帰ってくる〜ヽ(´ー`)ノ  まぁ何が来るかはわからんが・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

←1台PCを壊して捨てましたので、VGAとLANとメモリです。ちなみに電源(230W)も捨てずにとってあります。これでフルタワーの電源400W+この電源をショートさせて使えば(230w)=630W もうショートさせて使ってますが何かw

2004年11月22日  

 HDD返品したのに「検査の結果異常ありませんでした」とか返事かえってきたーう(ウワーン  けど交換品を送ってくれるそうな。って交換品って新品?中古?めっちゃ使われた中古とかだったら(つд∩) ウエーン   新品HDDが返品して中古HDDにならないことを祈る!

明日は休みだ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ学校行ってすぐ休みって(・∀・)イイネ!!

←これでも一応液晶は17インチの大きさです(小さく見えますが・・・

2004年11月21日  

 まぢで金がない。今日は約700円もの出費・・・お金がないってつらい。。。

 PCケースの中が線でごちゃごちゃだったんで空気の流れを考えてSCSIケーブルとIDEケーブルをさいてまとめてましたw

 初期不良で返却したHDDはやく帰ってきてくれー。あんまり作業ができねーよー!

「ディーガ購入おめでとう!これからは録画たのんますばい!」to MaU

午前中はこれに時間を費やしてましたw

2004年11月20日  

 今日は約3500円も出費してしまった・・・アプ○イドいってケースFAN×3+FAN用電源コネクタ×2+マイク付きヘッドフォン買いすぎた。。。

今日はターミネーター2がある〜

今日はスカパー見放題〜ほぼ24時間録画中w

←HDDがおかしいため、わざわざははずすのがうざいので、はじめから横において使用しておりました

2004年11月19日  

 毎日毎日PCで忙しい・・・なんか起動がおかしいと思ったらHDD初期不良(+д+)マズー   返品逝きです  まぁメインHDDは無事だからよかった〜

←日記に載りたいというのでのせましたw 某賞味期限切れ事件の犠牲者ですw

2004年11月18日  

 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!PCパーツがダンボール2個分キタ━━(゚∀゚)━━ヨ  さっそく組み立て・・・完成しました!  さすがフルタワー高い(いろんな意味で   これからインストールという長い格闘が始まる・・・何からはじめるか・・・

 

机の高さとほぼ変わらないケースw

2004年11月17日  

 ついにあと1日〜♪  明日は学校終わったら即効でかえろかなw  今日はひとついい言葉を紹介しよう!「念頭滅却すれば日もまた涼し」いい言葉だ!

しかし、今日は走りすぎて(;´ρ`)チカレタヨ・・・(掘るためにw  あとJOGでも走りすぎたw

 

←ブレーキパット交換を終えたリモコンJOG−ZR

2004年11月16日  

 はぁ〜やくこいこい18日♪  90分×5コマはやめるべきだと思う。授業終わる頃には真っ暗・・・  明日は英語の小テストだ(ガクガク   忙しすぎる〜!

 

←なぜかRPMがついてるJAZZ(うるさい

2004年11月15日  

 さぁさぁやってきましたよぉ〜授業中に先生がプロジェクターでマリオw 今回は逃さず激写してきました!みんながANSYSで苦戦している中プロジェクターでマリオなんともおもしろい風景であるw  

 ついに新しいPCのパーツが18日に届きます。今回はフルタワー(でかい!w   スペックは極秘(ぇ  PC組み始めたらインスコとかで相当忙しくなりそうだ(ガクガク  

←希少な証拠写真w

2004年11月14日  

 日曜日は基本的にぐーたら生活(イイ   鉄腕ダッシュのソーラーカーも九州突入か・・・佐賀にこーいw  人間と動物のキャッチボールもすごいなぁ(像のキックはすごい

 

←モニターの箱

2004年11月13日  

 ついにモニター買いましたw 17インチ(´▽`*)アハハ あとはPC本体を組まねば!

 今思うとセレロン700MHzって遅い・・・けど昔は何の不自由もなかったのに。。。これが時代の流れってやつかな。いまや、ペン4の3GHzオーバーの時代。しかもプレスコときた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っと

←左ノートPC15型・右17型

2004年11月12日  

 やっと一週間おわったー!土日だ〜寝れる(ふぅ〜  土曜は野球したいなぁ〜 勉強もしないといけない・・・来週は英語の小テスト (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  個人的に英語は体が生理的に受け付けないのですが。。。

今日はなぜかアルマゲドンを字幕英語で見てました(何  今日は遅くまで起きて、明日遅く起きようかな計画

しかしこの前のワンナイの音群さん(音が群がると書いて  まじ面白かったなぁ〜(いらっしゃいませぇ〜!!

←今年行った沖縄のお土産w

2004年11月11日  

 ある教室での話。その2(by長居

私は何事もなくスナック菓子を買ってきました。「これ食べたかったっちゃんねー」といいながら教室へ戻りパクパクモグモグ。そして、昨日の賞味期限切れの話題になり、少々盛り上がる。そして私は同じ店でかったので、冗談で「まさかこれも賞味期限切れやったりして」というと「さすがにそれはないやろ〜」と回りからいわれ

実際に、袋の裏に書いてある賞味期限をさがす・・・すると「11月9日」「うそ〜!?」と回りから orz

普通スナック菓子とか賞味期限長くない?なのに切れてるっていつから店においてあったんだ?そういえば買うとき袋が少ししょぼんでたような気もする・・・

その後多少気のせいか腹に違和感が(まぁスナック菓子くらい多少切れてても問題なしだな

←証拠写真

2004年11月10日  

 ある教室での話。(by長居

昼休みに「パン安くしてもらったー」と喜んで帰ってくる学生

2/3くらい食べたところで近くの学生が来て「いくら安くしてもらったとー?」とすると「160円を○○円にしてもらったー」と笑顔で話す。

そこで後から来た学生が「賞味期限2004年11月9日かー」そのころまだ笑顔でモグモグたべていた。そこで俺は時計をみて一言「今日は10日ばい」

周りは「賞味期限切れとるやーん」と爆笑。食べている本人は食欲喪失。「普通期限切れって廃棄やけん、無料やろ」・・・

まぁ、1日くらい賞味期限きれてもどうってことないさ(卵や生ハムはいってましたが

←まったく同じ型のバイクが駐輪場に隣同士w(しかも住んでる町も同じ

2004年11月9日  

 今日の授業はかなり笑えました。先生がいきなり授業中にプロジェクターでスーパーマリオをやりだしたw  制御技術の比較をしたかったらしいw  今思うと写メが動画で撮っとけばよかったとかなり後悔 orz  というわけで今日も画像がねー。どうしよう・・・

←ってことでなぜか大量にある噛み付きばぁちゃんでw

「サンブナンの原理」ってなに

2004年11月8日  

 学校がはじまったー。。。久しぶりの授業はきつい  今日はエコランせずに帰宅。そしてタイヤ交換(疲れた  

 とくに書くこともなく・・・

←よくある風景

2004年11月7日  

 今日は非常に機嫌がわるくなった。。。まず買い物行く途中駅伝があっていたらしく、無意味に20分待ち・・・少々警官にブチきれますた(# ゚Д゚) ムッカー  やっと店について買おうとレジに行くと、レジも打てない店員がレジにたってる。「違うレジへお願いします」「はぁ?」店に入る前から機嫌が悪かったためさらに爆発  ムカムカしながら帰宅しました。

 そして午後からまた買い物。いいデジカメキタ━━(゚∀゚)━━ヨ パナソニックのLUMIX DMC-FX7です。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  またうちにデジカメが増えました(ぇ

←ついでにかったテンキー電卓

2004年11月6日  

 体育祭キタ━━(゚∀゚)━━ヨ  とくに参加種目ないかとおもいきや・・・騎馬戦急遽出場(ぇ  1回目勝利!2回目引き分け。3回目敗北。4回目負傷・・・上から人が降ってきた。。。ありえん痛い!!!  結局総合結果は3位でした。

 その後、焼肉食べ放題へ打ち上げへ!いや〜疲れたよ。。。まぁ楽しかったからいいか

 そして家に帰り風呂へ・・・体が・・・あざだらけ(痛い   しかも、風呂に入ると擦り傷がヒリヒリしすぎ(うぅ〜  もう当分騎馬戦はいいです。

←焼肉風景

2004年11月5日  

 本日ハ晴天ナリ! 朝起きて暇かったので、ベスト電器へGO!行ったもののまだあいてなかったw 開店10分前についてしまったw  時計も見ずに家を出て当然あいているだろう思考で到着してしまったのだw  まぁボーっとしていると、開店だ〜(買う目的なしw  すると店内には平日&開店したばかりということもあってか・・・客二人(ぇ  つぶれるこれ?(やばくない?   ということである程度店内を見渡し物色した後、すぐ帰宅(なにも買うものないからw

 そして、特にすることもなく午後になり、一応「連続加工」の勉強を少々して、バイク整備へw ブレーキのディスクローターを交換して試走して終わる(あたりがでるまできかねー

2004年11月4日  

 今日は地震で目が覚めた・・・朝3時13分らしいby NHK   熟睡していると・・・窓がガタガタ「ん?風か強いのかな」と思った瞬間、部屋すべてのものがガタガタガタガタ!!!!うをー地震だー!新潟地震があったあとだったからあれを想像してしまって、めっちゃ怖かった。2階だったから余計ゆれた  地震の恐怖をしりました。しかもあれが震度3〜4つまり震度6って・・・ありえないなそりゃ町破壊されるわ

 本日も学校行って文化祭みて、エコランしてもちろん野球!今回は人数が多かったため試合にw  27−8だったかな?まさに草野球でした。普通ならコールドだなw

←撮るものがなかったのでパンフレットで許してw

2004年11月3日  

 今日は文化祭ニダー  今日は髪切って、アプ○イドいっていろいろ買って、学校行ってエコラン・・・

 文化祭&祭日なだけに、イパーイ学校に人がキテタ━━(゚∀゚)━━ヨ  焼きそばとぜんざいを2個かって飢えをしのぎました。

←はアプ○イドで買った商品です。光学式マウス(¥680)・OAタップ(¥298)・CD−R(¥168)×2です。マウス安かったー(≧∇≦)b てか全部安かったw   着々とPC作成準備が整っております!

2004年11月2日  

 本日は大高専祭の前夜祭でした。素で(;´ρ`)チカレタヨ・・・  本日は御輿(みこし)の日・・・おかげで肩にあざが(痛い   ワッショイワッショイ(爆   声がかれそうだ(うぅ〜

 先生たちのバンド演奏もありますた。先生のイメージがだいぶ変わりましたw  その後は河川敷でエコラン参加予定のカブの燃費走行テストをしているとドーン!ドドーン!ん?花火キタ━━(゚∀゚)━━ヨ  ついに花火の時間でした。キレイだったー(≧∇≦)b 

 つかれているのでこの辺で・・・

←はいつの日かの様子

 

2004年11月1日  

 ちょっとしたミスでこの日の日記書いていたのに消えてしまった orz  かなりショックだ・・・書いていた内容わすれた。覚えてる限りで 

 えっとー朝5時半におきて竹取にいって、11時に帰ってきたけど飯が準備されてなくて、かなり待ってデミハンバーグとしょうが焼きと特のりタルとチキン南蛮だったかな?それがやっときて飯くって、エコランやってきたって感じかな

 もうそれくらいしか覚えてない

←櫓(やぐら)作成中 肖像権には触れないでw