気まぐれ日記 by SH900i

2004年12月〜

2004年12月31日  

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ大晦日ついに雪も降ったし。。。せっかく初日の出見るためにどっかにいこうかと思っていたのにモウダメポ..._〆(゚▽゚*)   後は録画が忙しすぎる。何を録ってなにを見るべきなのか悩む。 BS朝日ではトリック1と2が連続で全話放送中だし、レコ大と紅白の切り替えがポイントだな。。。タイミングが難しすぎる。そのあとはCDTVだな。

とりあえず、編集もあるから徹夜..._〆(゚▽゚*)だな。常時メッセもオンラインと思われw

←事故車のNSR250(MC18)あ〜あもったいない。

2004年12月30日  

出来立ての餅あつくて触れん。あまりの熱さに手が赤くなりますた。しかし出来立てはおおいしー(岡村風

年末年始でスペシャル番組保存用にDVD−Rがなくなってきたので買ってきますた。30枚もあれば十分だなw

今日はBS朝日でMステスペシャルだーこういうときこそ5.1chサラウンドを活用しなければ!

←30枚スピンドルです

2004年12月29日  

今日も朝早くおきてエンコしてました。そしてやっと終わりました。CPUたちお疲れ!

エンコに集中しすぎて昨日携帯充電してなかったら、今日家じゃないところで「ピーピーピー」ポケットをみると、バッテリー切れ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!   用事があるときに限ってこれだもんな。最近の携帯は機能は充実しているが、その反面余計電池を食いすぎてどんどん使用可能時間が短くなっている。カタログ値ではあまり変わらないが、実際使うと誰でも気づくことであろう。

どうやら明日は餅つきらすい。この寒いときにあのあつあつの餅食べるのはいいんだけど、丸めるときにやけどするかと思うくらい熱いからなぁ〜

HPのリニューアルを検討中ですが、あまりいい案がでず・・・一人では一人の知恵しかでないが、数名集まればモンジュの知恵(違  みなさんアイディアと技術をプリーズ

昨日のガキの使い最高におもしろかった≧∇≦ブハハハハハ

←一応ファンということを信じてもらうため撮りましたw

2004年12月28日  

いや〜今日はMPEG2ファイルをDivxに変換して1日が終わりました。さすがにPCが熱くなりましたが、さすが12cmファン&鎌風2+冬=(・∀・)イイネ!! 当然冬なので熱暴走せずに余裕で動いてます。

今年も残すところあとわずか。いろいろあった1年だった。愛知でバイク壊れたり、埼玉までラジオ見に行ったり、台風に向かって沖縄いって台風とともに佐賀に戻ってきたり。なんといっても今年はそう!金を使いすぎた1年だった。(エンゲル係数おかしいな

←防振用にスポンジゴムをしいてます。

2004年12月27日  

ファイルの移動ひと段落・・・まぢでつかれた。昨日は本気で日記を忘れるとこだった。

ちなみに昨日はPCケースに穴を開けたりHDD250GB×2搭載したりしてました。

そして今日は、HDDにファイルを転送してました。

なので疲れているのです。

←昨日の作業の一つがこれ。

2004年12月26日  

やべ〜、日記書き忘れるとこだった。その理由はHDD250GBが2台増設されたことにあるw

とりあえず、ファイルの転送が数時間かかりそうなので今日の日記は許してm( __ __ )m 

←とりあえずいろいろ話すことあるんですが、フロントにファンコンつきました

2004年12月25日  

今日はよく眠れましたw プラス2時間も昼ね(いい生活だw   明日はPCケースの穴あけ作業がまっているはずw

今日の夕方から爆笑しています。めちゃいけSPの今までの再放送みたいなやつで爆笑≧∇≦ブハハハハハ  今夜のスペシャルも期待させてもらいますぜw

←昨日届いたやつ

2004年12月24日  

今日はクリスマスイヴ〜っと思いきや9時から体育・・・朝っぱらから長距離 寒いわ( ゚Д゚)ヴォケ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ほかの授業全部休みなんだから体育も休みにしてくれ。体育のためだけに学校いかされた。。。

その後家に帰って、オイル交換2台・フロントフォークOH1台(;´ρ`)チカレタヨ・・・

今日はウイルスバスターにお金を寄付しましたw ちゃんとお金払って更新・・・(バスターぐらい払ってやるかw)

今日もムカツク出来事が。昨日話した意味不明な請求の件ですが、今日はSMSメール(簡単に言うとショートメールFOMA版)から金振り込めとの通知が。なのでSMSメール受信拒否にしました。てか、いい加減キレます。うざい!暇人めが!

←ある授業中の盗撮w

2004年12月23日  

ぐっすり寝てたら朝っぱらから意味不明なとこから電話で架空請求やらどうのこうの・・・人を起こしといて金請求?ふざけるな。大体携帯の料金のどうのこうのいうなら普通ドコモから請求くるっつーの。なんだ「明日までにお金を振り込まないと(ry」意味わからん。ってな感じでせっかくの休日の朝から不機嫌。

その後、年賀状を100枚ほど印刷させられ・・・なんかもう数名からお年玉もらったwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも、今日いきなり携帯のminiSD128MBが認識しなくなる・・・試行錯誤した結果、再フォーマットを数回して復帰たのむよKINGMAX

ってこで、早速金を使うw  HDD250GB×2・SATAボード・12cmファン×3・ファンカバー×3・SATAケーブル(70cm)・CD−R(10枚)×6・DVD−R5枚

2004年12月22日  

そろそろ免許の点数回復まで秒読みまじか(´▽`*)アハハ  しかしこういうときに限って・・・ということもあるので安全運転でいきますwまぁいつも安全運転ですが何か?(ぇw

新曲のPVかわいい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァw これからたくさんTVでてくれるといいが。。。

やばいそろそろ年賀状書かないとやヴぁい!激しくプリンターを利用せねばw

なかなかな教官室ではこの日記視聴率いいのかな?w

←少し前に撮ったものですが、なぜか原チャリに130km/h!wそんなに出ませんw

2004年12月21日  

ついにテスト終わったーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイといいたいところだが激しく寝不足で常時睡魔に襲われている・・・今日は早くねらねば!

とりあえず今日は眠いので勘弁をm( __ __ )m 

←昨日の昼飯です。昼に焼き鳥食ってしまった(誘惑にまけましたw)ある言葉にひかれたのもありますがw

2004年12月20日  

ついに明日が今年最後のテスト、生きて帰ってこれるか・・・帰ってこれぬか・・・瀬戸際(せとぎわ)だな。

今日もいろいろ面白いことがあったわけで、しかし勉強のため日記はこの辺で

←これぞまさにノートパソコン(そういえばThinkPadがもうなくなってしまうとか複雑ですなぁ〜)

2004年12月19日  

本日は気合入れて勉強しました。朝7時台から・・・ねむかったー。昨日メッセで1時くらいまで話してたから余計にw  昨日の最高人数は14人かな?たしか昔はもう少しいったような気もしないこともないが。

本日のスケジュールは勉強→飯→勉強→休憩→勉強→野球[丶´д`]つかれた・・・

このテストが終われば遊びほうけるぞ〜それまでは「苦しいときは登り坂」精神で行くと決めました。

←勉強会でJOGが3台並びましたw めったにない光景ではありませんがw

2004年12月18日  

土日は勉強だな。これが終われば今年はテストないはず!なので最後くらいは一生懸命しないと最悪年が越せないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 

線形代数に取り掛かる。何回しても答えが合わない問題があった。対称行列の対角化という問題だ。固有ベクトルを大きさ1のベクトルにして列ベクトルとしてならべても1問だけ答えが合わないものがあった。それは固有値の一つが重解であることに気づいた。教科書を読んでいるとなにやら今まで習ったであろうがつかったことのない式を発見。しかしこの式の意味がわからず、相変わらず解けないありさま orzみ

←この式の意味を教えてください

22:50追記 悟りました

2004年12月17日  

(_Д_)アウアウアー・・・テスト見事にやられた。。。逝ってきま(ry

みごとにおでんの重心問題でましたね。一番下のやつを少し左側にしているの某N尾ティーチャーらしいな。

あまり書くATP(アデノシン三リン酸)がないのでこの辺で

勉強せねば!

←最後にこの問題でました

2004年12月16日  

やばいいつの間には日付かわってた・・・急いで日記を書かないと

明日はテストー・・・でもティーチャーが解いた答え間違えまくってるー。。。

だめだこりゃ

そうとう端折りましたがこのへんで。

勉強せねば!

←FANフィルターからなかなかの量のホコリが検出されました

2004年12月15日  

どうやらスマートメディアが逝ったそうな・・・フォーマットすらできずドライブにメディアがありませんとの表示only   fish only(違

ベストアーティスト2004はじめの1時間見逃したorz  線形代数に夢中だった(爆  

なんだか毎回恒例の「根拠のない自信」が生まれ始めてしまった・・・ヤヴァイYO

←逝ったスマートメディア。。。だれか治して(ぇ

2004年12月14日  

そろそろテストが近くなってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ orz    

最近勉強の日々なので特に書く内容がないよー(寒っ!

今日は授業で名言を教えられましたw

「God made Solids, but Surfaces were made by the Devil」

訳:神が物体をつくり、悪魔が表面を作った。

詳しく知りたい人はここらへんいってみてください

←名言ということで小学校の時にもらった色紙w

2004年12月13日  

溶接の製図意味不明 orz  けど来週から3DCADだな(゚ー゚*)  とりあえず今週は勉強しないとな・・・

そういえば学校の掲示板にこんなものが・・・冬休みが短くなったじゃねーかYO (#゚Д゚) プンスコ!みんなくるんかな?w

やっぱりおでんの問題間違ってたそうな(Nティーチャー曰く) けど棒の密度ρ=1ならOKということなのでρ=1でお願いしますw

←証拠にこの画像をw

2004年12月12日  

ここ最近シャーペンの芯の消費量が半端ない。昨日と今日は激しく勉強しました。さすがにテスト前くらいは勉強しないと脳が死んでしまう。。。

ネットを泳いでいるとなかなかつわもののページを発見しました。まぁHDDの量とかがすごかとですばい。

本日は自家用チャリのチューブが破裂しました(耳がキーンってなりました  そこらへんにあったチューブをはめときました(多分パンクしてないはず・・・

←ほんとに画像がなかったので困った末、机w

2004年12月11日  

毎週恒例アプ○イドいってきました。なにやらクリスマスセール(≧∇≦)b しかし財布に100円くらいしか入れて行ってなかったので(何も買う気なかった)価格調査のみしてきました。

RG125γがオイルランプが点灯し始めたのでオイル投入!1リットル飲んでくれました・・・そろそ2stオイルの在庫がなくなってきたー。そのうちヤマハに注文せねば。

さて昨日の問題みなさん解けました?(答えがあってるかわかりませんがw

←オイル満タンということで記録のためにパシャ!

2004年12月10日  

今日はやはり足がマルテンサイト硬化しました。。。毎度のごとく無意味にトラックを13周 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   おかげさまで土日は筋肉痛決定!!(+д+)マズー   もし体育が月曜日の1時限目だったら毎週死んでたな・・・

←本日はみなさんに解いてもらおうと問題を作りました。 なになに?画像が小さくて見にくいよ!ってか?  もちろん大きい画像も用意しましたw

まぁ気分転換にでも解いてみてくださいな(多分答えはあってるはず高専卒の先輩曰く)

問題 ここをクリック

解答 ここをクリック

では検討を祈ります・・・(,,゚Д゚)†

2004年12月9日  

今日は手がマルテンサイト硬化しました。≡((  ´Д`)/≡= 先生!黒板に式書きすぎです! そして今日は鼻水な1日・・・あさ非常に寒く寒さで起きました。。。鼻水止まらずぐっすり寝れませんでした  

明日は地獄の金曜日・・・土日が筋肉痛で終わるという長距離(´・д・`) ヤダ  もし月曜に長距離だったら死んでるな。まぁ金曜でもかわりはないが。。。

水10キタ━━(゚∀゚)━━ヨ音が群がると書いて(ry  「みやさく」「もん」これは定番ですねw

←とっさに飲んでたジュースの缶を!沖縄というえばこのジュース たまたま冷蔵庫に入ってましたw

2004年12月8日  

今日は午後から授業なかったから楽だった〜(≧∇≦)b 家に帰るときがつくと寝てしまっていたw  

HDD買うお金( ゚д゚)ホスィ… お年玉早くチョウラィ!щ(゚▽゚щ)  何に使うかすでに計画立ててしまってますが何かw

今日のトリビアの高橋さんに期待(おもしろい言葉お願いしますよw

←この部品フルタワーのPCケースについてきたんですが、なんに使うのかいまだに不明・・・(誰か教えてくださいm( __ __ )m 

2004年12月7日  

1時限目が休講だと朝遅くまで寝られて(・∀・)イイネ!!  これで昨日の睡眠不足の分ちゃらだなw  何気なく学校からかえってきてふときがつくと・・・あ〜また日記の画像がない。どうしよよ〜  いろいろ悩んだ末にこれに決定(ぇ

←大昔のツーリング風景(水分峠)これから大観望に向かいました。まぁいつものツーリングルートですね

左はFZR250R(3LN1) 左はNSR250RSE(MC21)

2004年12月6日  

遅くまでおきてて今日は非常に眠かった・・・

XJRのタイヤ交換疲れた・・・大体7時半からするっていうのが間違ってるな。

疲れてるんで日記はこの辺で勘弁を。。。

←製図の授業風景

ここをクリックすると動画がみれます

2004年12月5日  

昨日とはうってかわって、晴天(・∀・)イイネ!!  DVD−Rがなくなってきたので10枚購入。

浜勝いってきたどー! うぅ〜腹いっぱいだw

←10枚スピンドルDVD−R

2004年12月4日  

せっかくの休みなのに土砂降りの雨・・・テンションさがるー。 でもアプ○イドいってきますたw  姉からのプレゼントワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日病院行ってきました。血液検査試験管2本抜き・・・脳波検査あたまに21個も端子つけられた・・・もう末期だ。  おかげでせっかくの休日が・・・明日こそは休日を満喫せねば!

←¥980のカードリーダー

2004年12月3日  

 さすがにうるさかったのか、工事なくてぐっすり眠れましたw朝起きると・・・12月3日!!!いつのまにか誕生日w  プレゼントよろしく!w

しかし誕生日というのに今日は拷問にあいました。。。体育で長距離・・・無駄にトラック13周(意味がわかりません  足がおかしくなりました。

長距離の前にゴルフだったのですが、玉拾いで片付けのときに、頭に思いっきり被弾するところを目の前で(特等席)で見ましたw  かなーり爆笑しました≧∇≦ブハハハハハ  あのシーンを思い出すたびに笑えますw  動画で録画したかったw

←被弾という言葉にちなんで弾丸w

2004年12月2日  

 昨日は、夜間工事の音でなかなか眠れなかった・・・深夜にガッチャンガッチャンウルサイヨ('ο')ソコ  あれが連続で続いたらまちがないく苦情いわれるだろうな。近所の人は眠れなかったであろうと思われます。 

 最新の携帯が我がクラスに登場しました!SH901iCキタ━━(゚∀゚)━━ヨ さっそく触れてきましたw  SH900iと違ってカクカクしてますね。非常に動作が速くストレスなく動いてました。最近の携帯は機能のせいで動作が遅くなりがちですが非常にいいレスポンスでした。 いつかは実際にフェリカを使うところを拝見させてもらうことにしようw

 昨日から英語の教科書がないと非常にあせりつつ探していたのですが、本日学校で見つかりました。見事に友達がしれこいてもってかえってたとさ。。。まぁ見つかったらもうどうでもいいがw

←証拠写真SH901iC(展示用ではありません)

2004年12月1日  

 ついに買ってきました鎌風2!(´▽`*)アハハ    即装着&起動w  (・∀・)イイネ!!リテールと同じ回転数にしたら音が聞こえないwほかのファンの音のほうがうるさいw しかしさすがに回転をあげまくると五月蝿くなりますがw  あとはケースファンも鎌風2の風にして静音にするかな(≧∇≦)b  まぁとりあえず初日からお金が飛んでいったわけで・・・

←鎌風2の箱