気まぐれ日記 by SH900i

2005年1月〜

2005年1月31日

朝起きたら瓦に雪が・・・んで明日はもっとすごいらしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   もし明日雪つもってたら学校までチャリでいこーっとw  次の日筋肉痛に襲われる・・・

今日は特にネタがありませんごめんちゃいm( __ __ )m 

←末期者ハケーンw

2005年1月30日

昨日の寝るときに解析させてたのに、朝起きても解析できてなかった。収束しなかったんだなたぶん。こまったなぁ・・・

明日はノートPCもって行かないといけないのに、大雪とかいってるし。やべぇ(JABEE

昔撮ったデジカメのデータみてたらかなり懐かしく一人で「おーなつかしぃ〜」とか言ってました。大雪の日の写真があったけど日付わからず。。。(´(・)`)クマッタ・・

今日の一言:「製図は技術者の言葉である」

←またもや教室で死者ハケーン

2005年1月29日

ぐすーりねたーw 11時起床(;´Д`)スバラスィ

今日は南京錠(ダイヤル式)を買いに行きました(高かったー) そして、帰っていると雲行きが怪しくなり、帰宅してしばらくすると雨降ってました(日ごろの行いがいいからかなw

そして買おうと思っているノートPCのページをいつものように眺めてると・・・「販売終了いたしました」・・・えーと思ってトップから言ってみると値下げされてたーヽ(´ー`)ノワーイ  これは買えというネ申からの声か(´▽`*)アハハ   けどまだそんなに大金ないです。

最近なんとなくはまっているもの「PID制御」プロポーション(比例)インテグラル(積分)ディファレンシャル(微分)の略です。

←芸術?(意味不明w

2005年1月28日

解析してたら日記書くのわすれてた(汗

今日は家に帰ってきてかなりいろいろやりました(忙しかった  疲れたYO

とりあえず明日は休みなので冬眠のように寝ます

一週間以上は体がもちません 土日で充電します。

←うまかったw

2005年1月27日

今日は朝から涙が止まりませんでした(T_T) 目が乾燥して・・・残業のしすぎかな。

昼家から電話があり、なにやら漏電遮断機のテストとか言って家にあがってきたらしく、そのままブレーカーを落としたそうな。ありえない。24時間稼動中のPCが頭によぎりました。やはりPCが立ち上がらないという電話でした。

家に帰ってよく話を聞いてみると、かなり歳をとったじいさんが来たそうな。マイファーザーはPCが立ち上がらなくなったのでそのじいさんを呼び戻してかなりいろいろ言ったとおもわれる。あのひとのことだから拷問にちかい(以下略    しかしマイマザーが「そんな年寄りにPCのことを言っても意味ない」とさっさと帰らせ、私の帰りをかなり待ってました。なにせ去年組んだばっかりですから。

まぁその後電源ボタンを押してもうんもとすんともせず。まぁいろいろやって起動させいまは正常に稼動しております(私はPC素人ですw

ったく困ったもんだ。無停電装置でもつけるかなw

PC起動しなくて致命的ダメージだったらあのじいいさんただじゃすまさんかったな(そういうのはマイファーザー専門でw

←ニンデンドーディエスかと思いきやアドバンスを教室で発見しましたw

2005年1月26日

昨日は1時間も残業を・・・残業手当ください。。。おかげで今日は非常に寝不足でした( ´O)η ファ〜

昨日はぷっすま見逃した・・・orz モニターとにらめっこしてました。

もうすぐ2月だ。そろそろ雪で景色が真っ白になる季節かな。でも定期試験で雪で遊ぶ暇などないとおもわれ。

最近CPUお疲れ。解析するときずっと100%だもんなw

←明るい高いライト

2005年1月25日

最近曇りみたいな天気多いなぁ〜朝から暗いんでやめていただけます?

今日は疲れました。いろいろと・・・

今日のモデル化は現実へ一歩近づきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  それよりも本気でノートほしいよぉ〜もうほしいやつほぼ決定してしまった。だがどこからお金が?という問題にぶち当たる。

←かっこいい〜

2005年1月24日

一昨日の残業の結果を先生方にアドバイスもらってキタ━━(゚∀゚)━━ヨん〜まだまだ時間かけて念入りに考えないといけないな・・・

平成教育の問題明らかに前回より難しくなってるw

本気でモバイルノート買おうかな。12.1型WXGAが条件でそれ以外は眼中にありません。昨日数時間研究してましたw 最近いろいろ研究しすぎて頭がパソパソです。

←例のごとくXJR400Rバージョンw

今日は個人的にツボにはまった、言葉を語ろう

だいぶ昔に、化学の授業中に「モル濃度mol/l(モルパーリットル)」という言葉を習い、なぜか英語の時間に「毒を盛る」という言葉をならいました。

するとCAROGの口から、「毒をmol/l(毒をモルパーリットル)」というニューワーズがw

数分間一人で爆笑しておりましたw

2005年1月23日

今日もぐっすり寝れなかったー(+д+)マズー  睡眠不足持続中・・・

今日は昨日解けなかったニュートン法を使う問題とけたー。式を間違ってた。そら解けるわけない罠。。。

昨日は1時間ほど残業を・・・最近毎日目をいじめてるなぁ・・・

←昨日の残業の結果

2005年1月22日

土日と思ったら勉強するということで起こされたw  

今日はニュートン法を何回やったことかわからん。関数電卓のネ申にならなくてもいいのに・・・

そういえば今日は学校の推薦入試の日。問題聞きにいくついでに学校へ。もう終わってたw  新しい学生を見たかったなw

ちなみに昨日も30分残業しました。んで今から作業開始します。

←この画面は!(謎w

2005年1月21日

今週もやっと終わったー体育も終わった( ゚Д゚)ウマーと思っていたらレポートの数がぱんぱじゃない。土日でネ申になるかなw

ついに・・・ついに・・・ついにホンダから部品供給が止まってしまった。契約(゚Д゚)ウゼェェェ まぁYAMAHAとSUZUKIがあるからいいかw

今日は明日は休みだから多少残業するかなw  

←教室で負傷者?を発見w

2005年1月20日

今日は20日だスカパー見放題だということを昨日気づいたあぶなかったー( ´ー`)フゥー...   でもあんまり面白いのないから録画したけど消すかな。

昨日は30分も残業したぜ・・・12時には寝ないと倒れてしまうのにw  今日もモニターとにらめっこで目が痛い。

今日は夜まで起きて見たいTVがあるけど明らかにおきている時間じゃないから寝ます。自動録画に期待。なんたって明日は体育あるし。なんだ長距離ってトラック13周も走ってなにが楽しいんだ!寒いだけだ。あの寒さはシバリングを超える・・・

←PSP使用中を激写!w

2005年1月19日

トリビアみてたらガセビアとかいうコーナーできてたw  これからなかなか期待age

う〜寒い。キーボード打つのがほんとに辛くなってきた。

今日は水10あるけど音群さんはなさそうだな。ガソリンスタンドを越えるネタを待ってるのですが・・・

←ついに生で見ましたPSP 液晶でかいね〜 ちなみにこれははめ込み合成ではありません(パクリ

2005年1月18日

やっと拷問がおわった〜1時間目に持久走とかするからその後の授業中足がピクピクしたり睡魔に襲われるんだYO まったく勘弁してくれ

そういえば年賀はがき1枚も当選してなかった orz 1枚くらいと思っていたのに(T_T)

菅原道真がもともとたたりのネ申と呼ばれていたことをはじめて知りました。はじめから学問の神様かと思っていた。人生知らないことのほうが多い。

←例のごとくCB400がレーシングスタンドにのってます

「人生わからないということを知ることが勉強」某ティーチャーの名言!この言葉にはかなり心が熱くなった(;´Д`)スバラスィ 

2005年1月17日

ん〜毎週月曜は眠いぜw

朝学校いってたら道路の端に雪が・・・すり抜けできねーしかも背中にはリュックとノートPC。馬鹿みたいにまじめに車のうしろ走ってたら通常10分弱のところ30分もかかってやっと学校につきました。

どうやらHDDの動画は好評だったのかな?ある人は保存までしてたなw  まぁそんなに珍しくないものなのでw

明日は体育(持久走)+5コマ(90分×5)+その後タイヤ交換・・・これは拷問ですか?嫌がらせですか?

←3DCAD(SolidWorks)の授業中のプロジェクタ画面(授業が終わった後撮ったので頭や手が映っておりますm( __ __ )m 

2005年1月16日

今日もよく寝たw

外は微妙に雪のような雨のようなだったので、家にひきこもってました(箱男ぇw

今日は久しぶりに焼き芋たべた〜(*´Д`)y−~~~ウマー!

あけた状態のHDDを動かしてるとこを見たい人はここをクリック

ちなみに今回はストリーミング用のwmvに変換したので普通に見れると思います。

確かこれは5400rpmで回っております

←静止画です

2005年1月15日

いや〜よく寝たw(11時間

そして野球・・・人数たらんちゅーねん

昨日のHDD再生していると動画とまったりウィンウィンおかしな音してたので商品分解セミナー行きにしましたw 画像は後ほど

今日はセンター試験なんだな。18歳なのに受けなくていいのは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

←HDD検査中

2005年1月14日

やった〜土日でぐっすり眠れる(´▽`*)アハハ 

学校から帰っていると前にバイクがいたので全速で数台車をぬき車間距離ぎりぎりでうしろをうろうろしながら走ってましたw 点数も戻ったから多少遊んでもいいかな気分でw

今日はHDDが2台増えました(某ルートよりw  まぁたいした容量じゃないであまり意味はありませんが。

今日はそこそこ遅くまでおきて明日はゆっくり目覚めるかな(春眠暁を覚えず

今日はMステみてPCするかな

←なぜかJAZZがレーシングスタンドに上げられてますw

2005年1月13日

最近睡眠不足で体が疲れてます。もっとゆっくり寝たい・・・明日いったら休みだし、なんとかがんばるしかない。

今日はBS-hiでバイクの歴史みたいな番組やってたのでそれ見てました。まぁまぁ面白かったかな。

←あまり気持ちよさそうに座っていたのでw

今日は人生で初めて知った単語の紹介・・・・「ねぐる」これから常時使おうかなw

2005年1月12日

今日は非常によくノートを使用した。明日もよくノートを使う教科ばっかりだ。

昨日のプロジェクトXはなかなか興味深かった。あとぷっすまも毎回のように笑わせてくれたw よだれが「SMAPなので。」というテロップで隠されていたとこもまたをかしw

青色LEDが200億円から8億円か・・・本人は全然納得していないって言ってたなぁ。会社側は大喜びだろうな。「リスクはすべて会社が背負う。社員へのリスクはゼロだ」とか言ってるけど、社員がいないと会社成り立たないし、かといって研究費がないと研究も始まらない。ん〜難しいところだ。

←2サイクルのバイクに貼りましたw

今日の1番うけた一言「(ヘルメットを)買出しに行きました!」まぁわかる人にはわかるw ちょいとネタがローカルすぎるかなw

2005年1月11日

久しぶりの学校きつかった。5コマ目眠すぎ(90分長い

毎日寒い〜シバリングの日々。

手が冷たくてキーボード打つのもミスが多い。誤字脱字すんまそん

ノートPCつかって布団にくるまってしないと生きていけないw

酔っ払ってPCすると必要なファイルを消してしまい、ファイナルデータなどのソフトをつかって復旧することがあるので、酔ってないときにPCはしましょうw

←学校のどこか

今日の一言「船頭多くして船山に上る」

2005年1月10日

今日はまぢで寒い寒すぎる。

最近光出力のついたサウンドボードがほしい今日この頃。これ狙ってます。なにやら設定をいじると光入力もできるとか且⊂(゚∀゚*)ウマー 

最近寒いのでノートPCを布団の近くで使用しています。

よく腹が痛いといってトイレにいく人がいますがノロウイルスでは?w

←512BMではメモリーがたりましぇん。追加せねば!

2005年1月9日

本日もPCばらばらにして穴ほがしてました(あけてました)

ん〜実に静かになった。おかげで6時半まで昼ねしてしまった(^^;

なんかワールドレコーズからドリームビジョンってやつになったの?いつから?  音速の壁は面白かった。  まぁその前の鉄腕ダッシュも見逃せないがw

←穴をほがしたと言う

2005年1月8日

まだ腰が痛いぜよ。

前言ってた迷惑メール&電話の件、なにやら最近続けて電話してきやがったので、電話にでました。

まじでウザイ!素でキレる・・・

Channle aみてたらなにやら見覚えのあるHNがw(教えてもらったんだけどね

←とくに助言なし

2005年1月7日  

昨日の話

家の電話が鳴る。数回なった後、家に誰もいないことに気づきあわてて電話を取りに階段を下りる。そして踏み外す(6段あまり)。けつと腕を数回強打する。そして、意識が薄れていく中電話を取ろうとすると電話が切れる。そこで息絶えて廊下にうつ伏せで数分倒れる(毎年年末にみる曙の光景に近い)。そしてその後ベットに入り寝ようとすると、打ったところに負荷がかかり痛くて寝れない。

そして今日朝から打撲的な痛みに襲われ学校へ行く。そして帰ってきて風呂に入る。打ったところが青くなっている。

電話が鳴ってもあわてて取りに逝かないと決意する。どうせまたかけてくるのだから・・・

←イチゴを消費中

2005年1月6日  

ついに冬休み最後の日が終わってしまう。。。気持ちを入れ替えて勉強の日々だな。

冬休みのおかげでPC依存症になっているかもw 危ない危ない末期になるとこだw

あまりにペンを握ってなかったので字がへたくなってる(もとからか・・・  まずはペンを持つことに慣れないといけないなw

今日はうたばんをみるかな

←1.5gのコカ・コーラ消費中

2005年1月5日  

今日は頭切ってきました(違  髪ねw 寒いぜ!w

もうすぐ冬休みが終わってしまう・・・終わりが近づくと短く感じてしまう。。。

最近はDVDレコダのHDDをあけるのにはまってます(ぇ もうほとんど開いてます。いつでも長時間番組こいや!w

昨日のザ・ドリームマッチかなり面白かったw ああいうのはたまにやってほしいw

今日は時空警察でもみるかな

←30枚もあったのに・・・もうこんなに減ってしまった。。。

2005年1月4日  

今日は部屋の掃除してました。ホコリがすごかったのでPCの事も考えて・・・

部屋の電力ぎりぎり生活しているので、コンセントはタコ足しまくり。たまに熱くなってる(爆  そこへ空いているコンセントに620Wの掃除機を普通に動かしてくれましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ   かなりひやひや物でしたPCの電圧グラフを見ながら(;´Д`)  何とか耐えてくれました。PC以外すべて電源切るハメに。  しかし620WってPCの電源で考えると相当でかいなと思いながら見てました。まぁPCは実際常に620W使っているわけでもなく一瞬起動時に少々食う程度でいいのですが、ドライヤーなどつけられた日にゃもう(ry

やっぱこんなに電気つかってんのにデュアルモニターにしたら怒られるかなw  デュアルモニタ+デュアル電源を希望します!

←ニューPCまだ新品の匂いがします(ぇw

2005年1月3日  

今日はいろいろ買い物に行こうかとおもったら雨ふってたり寒かったのでやめました。

きのうの「生ぷっすま」おもしろかったー。古田選手の司会とか高津選手31万自腹とかw 今日は「平成教育委員会」を見なければならぬ!

←ワイヤレスマウスね

2005年1月2日  

今日はワイヤレスマウスを買ってきました。表示価格¥5250だったので、店員に3回ほど「これいくら?」と聞くと¥980アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!   コードがないって新鮮だな〜有線と反応が少し違うのでじょじょに慣れていこうかとおもいます。あと形もかわったのでそのうち慣れます。

あとCDでーたの9月号のdatのプレゼント(miniSD)あたーた!!しかしもう画像を持っていたwん〜うれすぃ〜〜〜お年玉なんだなきっとw

←送られてきたやつ

2005年1月1日  

あけましておめでとうございます。今年もみなさまよろしくお願いしますm( __ __ )m

おきるまもなく9時から録画した番組の編集・・・2時までやって嫌気がさし、ちょっとやめたとこで 

我が家にPCが1台増えました。もちろん値切りました。\138000だったかな?それが\129700さらに値切り\126700これで終わらずポイント13%つけましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!(マウス・マウスパット・DVD−Rつけてくれた)   その他いろいろ買ったので14万になりました。初買いでしたw

今日はお年玉¥5000×2もらいますたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  明日はあまり期待できないかな orz

その箱ね