気まぐれ日記 by SH900i

2005年3月〜

2005年3月31日

『平成16年度最後』

すでに平成17年ですが年度的に考えるとまだ平成16年度
ん〜明日から、社会人になる人もいれば、中学生・高校生・大学生になるひともいるでしょう。
ちなみに自分は高校4年生(ぇw

4月になると学校が始まる・・・長かったようで長かった春休み(何
といっても、まだ4月になっても春休みは少し残っているw  存分に楽しまなければw

←昔撮った黒板w

2005年3月30日

『来月からガソリン値上げ・・・』

もうすでに少しずつあがってますね。昨日満タンにしてきましたが少々上がってました。ハイオクの値段を上げないでほしいのですがw  峠に行きにくくなりますw そう考えるとレギュラーとハイオクのハイブリット車ガンマw

ところでガソリンとかは、半分が税金ですがそれに消費税って・・・2重TAX? それをごまかすために内税表示ですか?w

今日はマフラー焼いてました。おかげで体がすすだらけw

しかも写真撮り損ねました。。。いいネタだったのにw

←最近ネタ収集中なのでこのシリーズで勘弁w

2005年3月29日

『やっと晴れた!!』

今日は睡眠不足解消のため昼寝をw

朝起きてスマトラ沖M8.5の地震を聞いたときはさすがに驚きました。最近は地震が流行ってますね〜。震度1〜2はたいしたことないけど、震度3くらいから結構揺れるからなぁ〜

昨日は案の定、12時ごろ空腹に襲われました。カップラーメンで生き延びましたw

もうちょっとで3月が終わってしまう。4月からは学校だ〜。この調子で生活してたら、学校の時間に起きれないと思われるw

←最近ネタ収集中なのでこのシリーズで勘弁w

2005年3月28日

『最近天気がぱっとしないなぁ〜』

昨日は2時まで鯖の設定をしておりました。おかげで今日は一日中眠かったw

昨日は7時半からタイヤ交換の仕事してました。今日はなんか腕が上がらないw

今日は昼飯と夜飯を兼用で2時ごろ食べたので間違いなく夜中に空腹に襲われると思われる。なにか食料を確保せねば。

←ネタがなかったので部屋にあったUFOキャッチャーの品をw

2005年3月27日

『日曜日の雨はやめてくれ』

もし晴れてたらツーリング行く予定だったのに。朝から思いっきりテレビ雨だよ(ぇ  予報されてたのであまり期待もしてませんでしたが・・・

雨だと外にいけないので暇人だ〜 昨日は工業系だのメッセ会が行われておりましたw  材力だと微妙に話があうというw

そういえば一昨日だったかな、新記録寸前の17人メッセ会・・・寝る気まんまんだったのでノートPCで参加してたら見事に固まりました(死  スペックが低すぎたかなw

←ネタがなかったので家の中庭?をw

2005年3月26日

『最近の流行はBSフジ?w』

昨日はサッカーかと思いきやBSフジで白い巨塔みてました。ん〜さすがハイビジョン綺麗!といってもそろそろ慣れてきたw すると白い巨塔のCM中に「hitomi 10thanniversary live “Thank You”@横浜BLITZ」の予告があってました。なんとなく見れるから見ようかなw 無料だしw

今日は朝は寒かったけど午後から晴れてツーリングびよりでしたねぇ〜。CARGOが大観峰にツーリングにいくと言ってましたね。お気をつけてw  んで俺は遊び半分で○○ダムに攻めに行ってきました。その後家に帰っていると黒塗りのベンツにあおられました。あまりにうざかったので急ブレーキを数回。その後いったん前に譲った後、今度は俺がいつものようにあおってましたw そうこうしているうちに家に帰宅。

今日は鍵屋へおつかいを頼まれて行ってきました。少々飛ばしていきましたw ガンマが過去最高時速をたたき出しましたw といってもメーター振り切ってて速度読めませんがw

けど昔乗ってたFZR250と比べると、やはり125ccなので劣りますね。とはいっても125ccでこんなに出ていいのかとは思いますがw

←フロントフォークセッティング出し中です。タイヤと片方のフォークがありませんw

2005年3月25日

『天気はいいが風が冷たい』

昨日の夜は雪が降るくらい寒かった。朝おきると晴れてるけど風が冷たい。

フロントフォークのセッティングもベストに少し近ずきました。

昨日の夜は震度3の余震がありました。結構ビビりますねぇ〜

バッファロー製品交換(・∀・)イイネ!!

←棚設置w

2005年3月24日

『今日は多忙でした』

学校にもいってきたし、バイクのセッティング出しもしてたし、仕事もあったし、なにしろ拉致られてた。しかも小一時間以上も orz

ルータの設定してたらうまくいかない。いろんなサイトみるとフォームウェア自体が悪いらしい。ってことは・・・その前にやったすべての設定変更や、時間が無駄。

バッファローたのむぜぇ。。。

←ちょいと棚を塗装中w

2005年3月23日

『内容がないよう(ぇ』

かく内容があまりない・・・とりあえずまだ余震あってるみたいだ。たまにニューステロップにでてるからねぇ〜。

ちょっと明日は久しぶりに学校に行こうかな。

←ちょいと棚を製作中w

2005年3月22日

『余震2』

ん〜まだたまぁ〜に余震がありますねぇ。特に寝ようとしているときが一番気づきやすい。寝させろYOって感じだねw

今日は何してたかなぁ?ん〜特に何もやってないですが、しいて言えばこの前つくった棚に蛍光灯つけてました(ぇw

今日の午前中は雨がすごかった。視界が悪くなりすぎっていうくらいすごかった。地震の後の雨は怖いですね。玄海島の家は、ビニールシートで家を雨から守ってりましたが、今日みたいな雨はどうしようもありませんね。傘をささずに50mほど走っただけで、びしょぬれになるくらいすごい雨でした。

←当時、バトルモードで白熱しておりましたw

2005年3月21日

『余震』

地震と言うものは怖いものです。台風や大雪などはある程度予報で知ることができ、対策も可能ですが、地震はいきなりです。

昨日も日記を書いた後も結構余震で揺れてました。2階にあるフルタワーPCはかなり大きく揺れます。倒れたらデータは死亡です。昨日は余震がひどかったので鯖をダウンさせてました。

朝起きて鯖を起動しようとするとなにやらおかしな音が・・・ケースを開けてみると線や固定していないファンの位置が変わって干渉していました。昨日鯖停止しといてよかった。朝からPC開けて直して起動させてました。

←だいぶ前のネタですがガソリンをあふれさせたときのレシートですw

2005年3月20日

『地震で死にかけた』

朝起きて、暇買ったのでホームセンターに我が父と行く。物色も終わり、買うものを手に持ってレジに向かう。ゴ〜!!という音がして何の音かと思いふと外に目をやる。遠くのほうで地面が波を打っていた。いやな予感が頭をよぎる。

案の定、店ががくがくと揺れだした。目で揺れているのが分かるほどであった。そしてその場から2〜3歩逃げた瞬間、ガラスがいっせいに割れ初めて、頭上にあったガラスが割れ、数秒前までいた地点はガラスの破片が散乱していた。店の商品は落ちまくりガラスは割れまくった。一瞬おさまったので店の外へ逃げる。客は全員呆然と立ち尽くし震えていた。ふと手をみるとレジで払うはずの商品をもっていた。やばい万引きだw  ということでレジへもどるが店員はレジのテーブルの下で震えていた。とりあえずお金を払い家が心配なので、急いで帰宅する。地震直後すぐに携帯電話は使えなくなり、家に連絡がとれなくなっていた。

家に帰ると車庫の物が数個2階や棚から落ちてた。家に入ろうとすると母が飛び出してきた「怖かった〜」と叫んできた。自分は父といたので多少安心できたが、一人でいたら怖いにちがいない。とりあえず、家の点検。PCはすべて稼動していたが、落ち着いてからメンテ。自分の部屋は、棚からCDが落ちる寸前で止まっていた。ほかにもTVの位置か変わっていたりいろんなものが、倒れたりしていた。  一番ひどいのは姉の部屋だった。時計は落ちて、本などはぐしゃぐしゃになっていて、いろんな扉が開いていた。まるで泥棒にあったようだった。リビングでは食器棚の中で皿や茶碗が割れていた。後はなんとか無事だったようでなによりだった。

その後ちょっと日曜大工的なことをしていた。買い物に行ってもありえないくらい国道が渋滞していた。高速は通行止めになりJRは止まってしまったからであろう。まぁそんな一日であった。

はっきり言ってホームセンターで一歩間違えれば死んでいたかもしれない。死ななかったにしても頭を縫うほどの大ケガをしていたにちがいない。なんだか生きてることが不思議だ。

現在何気なく日記を書いているが、書いている最中も余震で揺れている。

←地震で止まった時計。振り子で動く時計なので、地震で振り子の動きが止まり地震発生時刻10:53に時を刻むのをやめている。

2005年3月19日

『昨日はメッセつけっぱ』

昨日はメッセつけっぱで寝てました。話しかけた人ごめんなさい。意識がないままPCを終了させたため、話しかけられていたのはわかってましたが、誰だったのか記憶にありません。

今日は7:50に起きたので非常に( ゚Д゚)ネムヒー

そういえば昨日はガンマのオイルを満タンにしときました。オイル警告等が前からついていたのですが少々放置。昨日やっと入れたらちょうど1リットル缶1本入りました。あふれもせずかといって足らないわけでもなくかなり適量でした(ガソリンと違ってw

今日、腕相撲6連続やったので腕がいかれました(トホホ

←なつかしのマリカー中w

2005年3月18日

『風が冷たくて寒い』

今日は、朝から他店のチャリ屋にいってきました。防犯登録の用紙がなくなってきていたのでおつかいです。

今日学校から来年度に関する書類が送られてきました。  いつもは4月に入ったら即授業だったのに今年は、4/11から授業開始となっております。まぁその前にホームルームなどあるっぽいですが。これはおそらく校長がかわったから授業開始がゆっくりになったのかな?

まぁ春休みが長くなってよかたーーw

←珍しくバンディット400Vが来ましたw

2005年3月17日

『PCにつきっきり』

朝からパソコン組んでました。大体順調に終わったのでよかったです。

インストール中はかなり暇いので、マリオカート(スーファミ版)やって遊んでましたw    3年ぶりくらいにコントローラー触ってやってました。まだ腕は落ちてなかったようですw  そこそこ速かったw

今日はずっとPCしていたので内容がそれくらいしかないですm( __ __ )m 

←ガンマ vs XJR

2005年3月16日

『久しぶりに行ってきたぜい』

朝はクロネコヤマトに起こされました。たしか前もこんなことが・・・

どうやらこれでPC1台分のパーツがすべてそろった模様。ソフトは一切なしw まぁ問題ない(ぇ

今日はすばらしい天気だった。路面もぬくもってきたので久々にダムに行って攻めてきました。ん〜腕が落ちてる。。。のぼりとくだりの速度が同じなんだけど、これは普通??

とりあえず、フロントフォークのオイルを硬くすることが決定w  やわすぎて話しにならんw

昨日もメッセ会13人の参加者w 最近行われる頻度が高いw

←さらに増えましたw

2005年3月15日

『昨日はドラマが・・・』

昨日は予定通りセルフのガソリンスタンドに給油しに行きました。1000円札を入れてセルフなので自分で入れていてある程度入ったので、料金メーターを見るとちょうど700円!そこでなにを思ったか800円ちょうど入れようと思い、料金メーターとにらみ合いながらしていると・・・(メ・ん・)801円に!w  そしてタンクを見るとあふれてる〜!w  しかもお釣りがきりが悪いので10円やら1円やら大量に・・・700円でやめときゃよかったw  しかも車体の下にもなかなかの量のガソリンが。。。結構こぼれたんだなw

←なにやら続々とダンボールが届けられております。

2005年3月14日

『寒いのは嫌いです』

今日も寒いぜ!っていつまで寒いんや。。。早く春のぽかぽかな日になってくれー

昨日もそこそこな人数のメッセ会。参加者感謝m( __ __ )m 

HP作業なかなか進まない・・・デザインに自信のある人募集でもするかな(ぇw

とりあえず今日は給油してこないとガス欠してしまう。昔くらいの値段にもどらないかなぁ。まだレギュラー100円以上するからなぁ。峠行くときもハイオク入れにくいじゃんw

去年の高専祭→花火 なかなか金かかってますねぇ

←昨日の吹雪いてたときの写真(写真ではわかりにくいですが、視界が悪くなるくらい吹雪いてました。

2005年3月13日

『目が・・・目が・・・』

今日は朝からHP作成に捕まってました。しかも夜になってもあんまり作業進んでない・・・やめよかな  orz

今日も寒かった。時々吹雪いてました。寒いとPCにはいいんだけど俺の体によくないw

またいきなり寒くなった・・・チャリ乗ったら手が凍りました(ぇ

とりあえず、またHP作業ですわ・・・

←昨日は夜1時過ぎだというのに、6人も集まってくれましたw(強制w

2005年3月12日

『(-Д-)サムイネェ』

またいきなり寒くなった・・・チャリ乗ったら手が凍りました(ぇ

今日は少々昼寝をして睡眠不足解消をしておりました。

ん〜最近面白いネタがないなぁ・・・これでは視聴率が下がってしまう(違

そういえば、今日国道をのんびり走っていると原付が調子に乗って抜いていったのでスイッチ入りました。車間距離1m以内、パッシングなどなどで遊んでました。人を抜いていって通行の邪魔はしないでしょうね?w  なので思いっきり遊んでましたw  ずーっと60前後で走ってくれてたので途中でやる気がなくなりましたw  最後はよけてくれたしw  よけるくらいなら最初からレプリカのを抜いて前を走るなって話ですわw  

バイクの車検が毎2年から毎3年になる。6月から2輪のAT免許開始。

←タイヤにささってたヤツ(何ヤツ!?くせものか?w

2005年3月11日

『(;´ρ`)チカレタヨ・・・』

今日、バイクのタイヤに空気を入れようと計ったところ0.5気圧・・・ん?パンクか?タイヤを見ると・・・ささってるーーー!!とりあえず放置(ぇ

今日は同窓会でつた。食べすぎ+飲みすぎ+しゃべりすぎ=(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とりあえず、疲れたということしか言葉がない・・・( ´ー`)フゥー...

なんか明日もそこそこ早く起きないといけない雰囲気・・・疲れたから早く寝よーっと。

←コメントなし

2005年3月10日

『ゴールドディスク大賞忘れてた』

録画してるつもりが見事にうたばんとかぶってることに途中で気づく・・・まぁいいかNHK総合でもやるし、BS-hiでもやってくれるであろう。    何度も再放送してくれる番組は助かる。

今日は、部屋をリニューアルしようと思ってある程度片付けてたけど、あまりいいアイデアがなくただ掃除しただけで終わる。TVがでか過ぎて(´(・)`)クマッタ・・

明日はどうやら同窓会らすぃ。しかも焼肉食べ放題て・・・俺は食うのがメインになりそうだw

←コメントなし

2005年3月9日

『今日も(*・∀・*)ホッカホカ!! 』

今日はよく眠れました。明日もよく眠ります(ぇ

暑いおかげでPCが大変でした。現在の鯖は2代目で今年初めて夏を越す予定です。なので熱対策をまだあまりしてませんでした。そこで最近急激な気温上昇によりHDDも急激な気温上昇をやってくれました。まぁ原因はHDDつめすぎ(爆  なので今日は熱対策をしておりました。

何度もサーバー停止してスマソ

←30枚なくなりました(ぇ

2005年3月8日

『今日(*´∀`*)アッタカーイ 』

今日は、400ccのバイクあおってました(ぉぃ

今日は、猫引きそうになりました。峠攻めるときなみの急制動で何とか回避しましたが、猫はなぜぎりぎりまで動こうとしないんだ?逃げ始めたら速いのに。本気でひくところだった Σ(゚д゚lll)アブナッ !

今日は、気温が高かったのでHDDの温度がかなり上がってました。この調子で行くと真夏はやばいなぁ。なにか今のうちに対策をせねば逝ってしまう・・・

←赤いハンドルが着きました。

2005年3月7日

『( ゚Д゚)ネムヒー』

今日は一日中眠かった。そういえば、髪切りに行ってきた。昨日の読みは正しく、今日行ったら待ち時間ゼロ(*^ー゚)b グッジョブ!! 

今日はいい天気だったぁ。しかしまだ風が微妙に冷たい。。

あまり書く内容がないのでこの辺で・・・

←ハンドルがないバイク。

2005年3月6日

『人大杉

今日は、髪を切りに行こうと思い床屋へ・・・なんでこんなに多いんだ。ってことで1分くらいであきらめ帰りました。待つのが嫌いなのw

昨日は2時近くにねたのになぜか8時前に目が覚めてしまい、微妙に寝不足です。もともと昨日は遅く寝る予定ではなかったのですが、メッセ会が行われており見事に招待され、数名招待しましたw

今日はF1第1戦ん〜タイヤ交換禁止ってルールは面白くなさすぎだ。タイヤを持たせないといけないから激しく攻めれないし、バーストしたらリタイヤ。ピットクルーはほとんどタイヤを眺めるくらい・・・これじゃピット作戦なんてあったもんじゃない。ピットで順位入れ替えとかピットのスピードもF1の楽しみの一つだったのに。ピットに行っても給油と空気圧チェックだけ( ・_ゝ・)ツマンネ

さらには2レース1エンジンって前回もレギュレーション変更あって1レース1エンジンみたいになったのに、倍走れってことですか。

←昨日は14人の参加者でした(たしか過去最高は18人だったかな?)

2005年3月5日

『今日は病院に行ってきました』

昨日は2時過ぎに寝たので今日は11時にすぎに起きました。とりあえず2時半に病院に予約が入っていたので行ってきました。今まで毎回30分以上またされていたのに、今回は奇跡!待ち時間1分!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

問題はその帰りですよ。工事中らしく意味不明なやつに、信号が青なのに止められる。青なのに行けないので若干ムカッときましたが、まぁ待つ。。。いくらなんでも待たせすぎだろ!青信号3ターン目だぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!(後ろめちゃめちゃ渋滞)   意味不明なやつは常時睨みっぱなし。あれは素でキレそうでした。  何のために、病院が早く終わったか・・・結局普通より時間かかってるじゃねーかYO!

←ポイント5000超え( ゚Д゚)ウマー

2005年3月4日

『目が痛くなった(>_<)』

トリビアであったので実際に探してみた。新紙幣の裏と表に直径0.5mmくらいの大きさで”ニ””ホ””ン”とあるそうな。

さすが日本の印刷技術細かい・・・

実際に探してみると・・・目から涙が出てきて痛いわけで。。。実際に見つけるとこはあきらめました。

←この花のなかにそれぞれ”ニ””ホ””ン”ってあるらしいw

2005年3月3日

『HPの画像撤去』

そろそろキレました。勝手にURL張るわ、勝手に画像使うわ(ぇ 、直リンするわ・・・

やはり会員制にして正解だな

←衝動買いするところだった。危ない危ない

2005年3月2日

東京海上vs損保ジャパン

今日は、ちょいと仕事をたのまれ保険会社にいってきました。東京海上と損保ジャパンです。  車体番号の変更の手続きをいつものようにしてきたのですが、計画では東京海上の玄関にバイクを停めて書類を渡した後、そのまま損保ジャパンまで歩いていきそっちの手続きをすべておわらせてから東京海上にもどるとこっちの手続きも終わっていて即効で帰れると予定していました。

しかし、東京海上に「少ししたら取りに来るから」と言うと「すぐ終わらせますのでおかけになってお待ち下さい」とのこと。計画は変わるがまぁいいかと言うことでしばし待つ。案外早く終わり次は損保ジャパンへ・・・

損保ジャパンへ着き、これが終わればそのまま帰れるということで、しばし待つ。ん〜東京海上の2倍くらい時間がかかって担当のものが書類をもって戻ってくる。(管理人は待たされるのは非常に嫌いでキレやすい)

担当の人に一言「おたくは東京海上よりもかなり時間がかかりますね」(いやみ風味)するとかなり深々と頭を下げられ「すいませんでした」を連呼。受付のカウンターから出るまで常に謝られてました。まぁ保険会社に行くことは業務上珍しくないので、謝らなくてもいいんですが。(おそらくそんなことをすると二度と損保ジャパンに保険はかけないでしょうが)   まぁ謝ったんでどうでもいいですが、明らかに予定より遅くなってる。そして東京海上の玄関にバイクを取りに行って帰宅する

*東京海上と表記していますが現在は名前が変わっています。管理人は昔の人間なので合併して違う名前になっても昔の名前を使い続けますw

←正確には¥34356+¥525でしたね。こりゃ自己破産宣告だなw

2005年3月1日

『( ゚Д゚)ネムヒー』

昨日は真夜中の2時過ぎまで[CUBE ゼロ]見てましたw  夜中に見たのが間違いだった。。。グロすぎだよ。あれ見てからなんか吐き気がするんだよなぁ・・・しかし怖かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日は、内P見忘れた _| ̄|○  今日はぷっすま見忘れないようにしないと

今日は昼飯大量に食って、昨日2時過ぎに寝たから昼寝して、起きたら全く腹減ってない・・・むしろ気持ち悪いくらいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

何気に金かかってます(-∧-;) ナムナム