~3KJディスクブレーキ化計画(前編)~

~3KJディスクブレーキ化計画(前編)~

MaⅡの友達のY田君は新手の3KJライダー♪
ひょんなある日Y田君はドラムブレーキじゃ止まらん!(最速3KJですから)
今からの時代ディスクブレーキじゃぁぁぁぁ!!!って改造しちゃいました。

使用したもの人・・・緒方サイクル、MaⅡ、1生、Tかさ君、CARGO、ヤン・・・・ etc

さぁ、3KJをディスクブレーキにするために7人の勇者が集まった!
サイクルの家はバイクでいっぱいですた(汗 サイクルのご家族いつもスミマセンm(_ _)m

そうです左が3KJ純正のステム 左は今回被害を受ける3RYについてたステム
処分されそうになった3RYにはなんとディスクブレーキが!!ってことで今回の計画が始まったのですよ!

Y田君と1生君のコンビでステム交換!二人はかなり苦戦してましたね
1生君はやる気満々!!しかし、これが逆に空回り(泣

ここまで順調に行っていた作業でしたが、ここでひとつの問題が!!
それは!
フロントタイヤが膨らまねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
これは昔のJOGのタイヤによくある症状らしいです(詳しくいことはサイクルに聞いてみよう♪)

ってことで、タイヤ膨らんでないまま次の作業に移っちゃいました♪(〃▽〃)キャッ
この作業は、 ドラムブ゙レーキの3KJをディスクブレーキにすることによりブレーキ部分がが多少大きくなってしまうため
ちょいとカウルとかメーターのところに細工してる所です♪(サイクルのパパさんが大活躍しくれました!)

サイクルパパに加工してもらって3KJのカウルにぴったりとはまり、感動するY田君
サイクルパパ「ありがとうございます!」

どうですか!これ!なんか3KJ格好よく見えませんか!??!
いやいや、3KJだからこそ格好よく見えませんか!?!?
なーんかスポーツtypeのJOGに見えて仕方がありません♪3RYはどうなったかって?
それはね↓

そうです、こんなにも無残な姿に・・・・(笑

まぁ、こんな風に前編は終わりましたよ・・・・前編はね(フッ
次回「男、3KJ涙の復活!」をお楽しみに!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です