2005年鹿児島ツーリング

2005年鹿児島ツーリング

クリックで画像拡大


8月9日
学校に朝4時集合して,RG125γとバリオスとインパルスの3台で佐多岬を目指して出発しました.

ガンマは燃料を入れてきてなかったので,出発して30kmくらいしたら給油するつもりが, 24時間営業のスタンドがなくてなかなか給油できず.結局給油したのは60kmくらい走った後のことでした.

セブンイレブンにて,地図を見ながら休憩中. そして朝食を取ろうとジョイフルによると

入り口でクワガタを発見.ちなみにこの後も何度かカブトムシなどを見かけました.
ところどころで休憩しつつ,桜島に着き休憩

 

溶岩のところでも停車して撮影

 

そして5時20分ついに佐多岬に到着.が!有料道路が5時で閉門とかかれてあった. 有料じゃなくてもほかの道で佐多岬までいけるだろうという推測で,ほかの道で行くことに.
途中でバイクでいけなくなったため歩いて海岸を移動

かなり危ないがけっぷちなどもあり,リポビタンDが必要とされました.
人生最後の写真になるかも知れないということでなぜか笑顔で撮影w

ロッククライミングのような場所もありました.安全ロープももちろんなしの, 落ちたら頭を岩にぶつけて死亡的な感じでした

もうちょっとのところまでは行ったはずですが,潮が満ちてきて波も大きくなってきたので, 来た場所からでは帰れなくなりそうだったので,惜しくも帰ることにしました.
その後は寝るところを探してうろうろして結局フェリーで鹿児島市まで戻ったり,公園で野宿したりで, やっと帰ってきました.
走行距離750kmでした.あの体勢ではそうとうつかれました.今でも首が痛い・・・

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です