メール通知

朝からメール通知機能と格闘していました.
前々から気になっていたのですが,今日まで放置ww
コメントとかトラックバックがあったらメールでお知らせする機能が死んでおりました.
そこで原因などをぐぐりまくって,やっと解決w
どうやらsendmailモジュールをちゃんとした場所に入れておかないと動作しないそうな.

3

ファイル名を指定して実行に「ppm」と入力して
C:/Perl/site/lib/Mail フォルダをMovable TypeのファイルのなかのextilbフォルダにさっきのMailフォルダごとコピー
ちなみにMailフォルダにはSendmail.pmというファイルが入ってます.
読み取り専用ファイルになっているので必要な場合はプロパティからチェックをはずしてから,編集してください.

1

あとはMTの設定ファイルのMailTransferとSMTPServerの頭の#をはずして,自分の環境に合わせて編集.

2

これで動くはず.というか動きましたw

7 COMMENTS

ゲンパルス

俺にも全く意味が・・・・・
ってか明日10時からバイトです・・・

返信する
緒方サイクル@管理人

>ゲンパルス
遊びに行ってあげようと思ってもあそこ高いからなぁw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です