HDDの空きが・・・

やばい、ノートPCのHDDの空きがなくなってきてる。
「ノートはメインで使わないからいいか」と思っていたら、空きが減るのはいやだなぁ
とりあえず今何が入ってるのか見てみることに

P1010627

おー、4200rpmの日立・・・テラオソス orz
仕様(PDF)を調べてみた。バッファ2MB・・・糞だ。
ということで、金はないがちょっと調べてみた。
そうやら東芝製がいいととある店長から助言を受けた。
そこで東芝製に絞って調べてみた。
MK8026GAXというのに変えたくなった。 容量80GBでバッファが16MB。実に今のの8倍に値する。
とある店長曰く、CPU変えたのと同じくらい劇的に速くなるのがわかるらしい。
値段は11000円~ぽい。激しくほすいw だが2GBのSDカードで金は見事に吹き飛んだ。

2 COMMENTS

ハル

MK8026GAXって今おれが一番ねらってるHDDじゃあ~りませんかw
んでアプでは1万4千円くらいだったかな~。。。
店員はバッファ増えてもあんまかわんないって言ってたけどどうなんだろね~?

返信する
緒方サイクル@管理人

>ハルさん
まぁ実際に劇的に変わった人がいるから、店員はしかとだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です