信号機故障

ん~また白バイ転倒並に興味そそられる題名になった気がするw
みなさん停電したとき信号機はどうなるとおもいますか?w
普通は停電しますね。はい。
しかし、信号機は安全に走行するにはなくてはならないもの。「信号機は守れ」と書いてあるくらい偉大なモノ、 そして故障してはいけないモノ。電球切れなどもってのほか。
主要の交差点では、信号機の近くに発電機が入った箱があり、そこで自家発電して停電を防ぐようになってます。また電球切れにならないように、 平均点灯時間より早く取り替えてるはずw
それほど、信号機はフェールセーフが掛かっているのです。ん~PCサーバー並だw
しかし、人間が作ったモノ。
ここまでは前置きw
さて今日、朝起きるとすこぶる激しい豪雨でした。
そこで、緒方家のミニカで送迎していただくことになりましたw
つまり車庫においてあるメガネを取りに行くため、車庫のシャッターをオープンして、中に入った瞬間、ピカッ!誰かが電気をつけてくれたのかと思いスイッチの方を向くと、 次の瞬間ズドォ~ン!!!
光った直後にこの爆音・・・相当雨音がうるさいのに雨音が聞こえなくなるほどの爆音・・・
そこら辺の族車など目ではないw
とりあえず相当近い場所に落ちたのは予測できましたが、どうせ避雷針が(ry という考えw
そしてミニカに乗り込み学校へ出発。
ガラコを塗っていてもワイパーしまくっても視界が良くならないほどの雨。
ガラコ塗っててよかった~と思ったひとときw
そして、いつもの渋滞に引っかかり停車。それにしても渋滞しすぎじゃない?w
母「あの信号機おかしくない?」
緒方サイクル「ん?(内心、 信号機がおかしいだなんて、ばんなそかな!)」
顔を見上げて見てみると、なんとそこには

P1020162 P1020161

たしかに何かがおかしい・・・ばんなそかな!ん~これは進むべきいや止まるべき?w
もしや黄色?ww
おかげで交差点は渋滞・・・ありえない・・・w
どうやら信号機は故障している模様w さっき近くに落ちた雷なのかな?と思いつつ進んでいると
今度は黄色と赤が同時に点灯してるww
つまり赤が常時点灯、つきっぱになってるらしいw
どうせなら全部消えるか全部点灯するかしてくれたらある意味、故障ってわかりやすいのにw
よりによって赤だけってw
でも赤だけが一番安全だったのかもしれない。 もし青がつきっぱなら両方青表示になって突っ込んでくる車がいたら大事故につながりかねない。
もしや、これも信号機の仕組みなのか?w 壊れたらとりあえず赤を点灯させるプログラム?w
それだと、流石だがw
っていう話w

2 COMMENTS

緒方サイクル@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です