工具入荷

久し振りに新しい工具たちが入荷しました。
まずは正確には工具じゃありませんが

P1020102

 
800kgまで耐えれるロープ。安全率で1㌧超えるはずw
今までバイクをつり上げるのに使ってたロープが切れたので、買い直し・・・高かったぁ
切れるなよ(壊れるなよ)なぁ~IDEXロープ

P1020104

 
一見、普通のモンキーレンチかと思いきや

P1020108 P1020110

薄口キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
チャリなどの本格派整備には薄口スパナは欠かせません。
今までは普通のスパナをグラインダーで削って強制薄口にしてましたがw
とりあえずはダブルナット対策いけるねw

P1020111

 
非接触式のペン形テスター
今まで使ってたテスターが電池の液漏れで壊れたため、とりあえずと言うことでピンチヒッター。早くテスターを買わねば!

P1020112

 
そして電工ナイフ
これは、なんとなく買ってしまった一品w
購入価格でどれが一番高かったか当ててみてくださいw

5 COMMENTS

ゲンパルス

ロープかったね??
コレでバイクが落ちる心配はなくなったわけだ!!!
しかしロープの金具がやられた時はあせったね~・・・・・

返信する
緒方サイクル@管理人

>>ゲンパルス
とうとう買いましたよw 赤字だなw
あのときは相当焦ったねw 二人しかおらんやったしw

返信する
ゲンパルス

あせったね~w
でもロックのバイクだったからバイクが落ちたとしても俺に何の問題もなし!!!w

返信する
緒方サイクル@管理人

>>あっさり
ロープが一番高かったのだw
¥2200なり~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です