角島大橋ツーリング

2006/08/08
昼過ぎ頃、ロックのバイクを直すため糞暑い中屋外へ。バッテリーと判断し卒研室で充電開始。 ロックが「家に帰りたい」 とかぬかすのでとりあえず容量の小さいバッテリーを積んで緊急手当の後、ロックは出発。
某N武先生と話しているとロックから電話が「動かなくなりました」ん~やはり容量不足だったか。 しかしそんなに早く充電が終わるわけもなく、ロックを卒研室に待機させツーリング準備のため一時帰宅。
20時くらいに卒研室に戻って、オープンキャンパス用の展示パネルを作成。ロックにも手伝ってもらって23時頃完成しました。その後、 弓道場へ行き2発ほどゲンパルス実演してもらいましたw 蚊取り線香を焚きまくり、ドラムで携帯を充電するものもいつつ、 1時過ぎに就寝。
2006/08/09
4時出発なのに3時に目覚ましをかけていたロックの携帯の音で起床。しかし、速かったので二度寝しようとしたら3時15分・ 30分と次々に目覚ましが仕掛けられており結局寝られず。とりあえず最後の写真になるかもしれないということで遺影のために記念撮影w

P1020080

白煙3KJY松と待ち合わせしているセブンへ出発。途中ロックゲンパルス突っ込みそうになる瞬間を後ろで眺めつつセブンに到着。 巡航速度はまぁゲンパルスに聞いてくれw
白煙3KJがいるので50~60km/h巡航ということでさっきよりもだいぶ遅く走行。
関門トンネルの料金所の人との会話
「はい100円ね~」
「これ125ですけど・・・」
「え?(ナンバーを見た後)あ~はいはい、 20円ね」
まぁこんな会話毎回のことなので予期していたさ(ふふふw
トンネルを抜けるとそこは雪国だったもとい本州だった、いや1時間半待ちというロスタイムだった。
白煙3KJと合流できずにコンビニで1時間半待ちですよ・・・なんとう無駄時間τ
(省略)
そして目的の角島大橋に到着しますた!!

P1020086 P1020087

どうやらこの橋は平成12年に完成したらしい。なんと新しい!

P1020088

予定していたような走行で橋を渡り、キャンプ場へ
受付?の人との会話
「キャンプ場の受付はこちらですか?」
(良く会話は覚えてないが、とりあえず金払え的なことを言ってた希ガス)
「あの~予約してたんですけど」
「え?予約の方?!どうぞどうぞ!!」
何この手のひら裏返したような対応w
テントに荷物を置くとすぐさま海水浴!
残念ながら写真が1枚もないので文章でお楽しみくださいw
トミーが持ってきてた浮き輪みたいなやつを膨らます。なかなか膨らまずくらくら・・・
ゲンパルストミーが頑張って完成。早速海へ行くもサンダルを持ってきていないので、 足の裏がやけどするほど熱くて大変!
いや~海はいいねぇ~気持ちいい!ん~塩!w
Y松を埋めたり、俺も埋められたり、ロックを埋めたり、白煙3KJを埋めたりして遊んだり貝をとったり、ゲンパルスウニを採ったりして第1ラウンド終了。
2ラウンド目は俺は眠かったので膨らました浮き輪の上で昼寝。気がつくと誰も居らず、放置プレイをくたったと理解しテントへ戻るも無人。とりあえずまた寝ることにw
ロックY松が浮き輪を取りに戻ってきたので、起きて参加w
実はまだ海にいたらしいw 素潜りをしてたそうなw
ゲンパルス白煙3KJサザエさんを採ってたので参加w
いい時間になったのでテントへ帰宅。俺だけいろんな部分が焼けていた・・・
そう砂浜で寝た時だ!海パンの下と比較してみるとおかしなことになっていたw
ひりひりしつつもシャワーを浴びて、夜の飯を買いにローソンへ。
戻ってきたら、見知らぬグループに写真を頼まれ4枚もとることに。
ちょうど太陽が沈む頃だったので急いでデジカメを準備し撮影

P1020089 sP1020090

食べたあと、20時前くらいに東大いや灯台に行くことに。トミーと俺と白煙3KJで行きました。満月だったので結構歩きやすかったかな。
途中で道が2つあり、1つは島の奥の方へ言っている模様。もう一つは「バス駐車場」と書いてあった。
とりあえず、灯台の方に行ってそうなまっすぐの道を選択。
歩くにつれなか灯台が遠くなってる。さんざん歩いたら島をぐる~っと回ってやっと灯台につきました。

P1020092

 

左が満月、右が灯台の光

灯台に着くも、時間外らしく中に入れず帰ることに
今度は違う道で帰ってみると、さっきの「バス駐車場」というところに着いた。
なんと言うことでしょう!
40分ほどかけて行ったのに、10分くらいでテントにもどれた・・・orz
日焼けの後でひりひりしながら歩いたのに・・・

地図イメージ

 
実は道はつながっていたらしい・・・PCを持って行けば迷うこともなかったであろうが、持って行くはずがないw
歩き疲れて就寝。
・・・が!テント内に蚊がいる模様!無駄にいろいとたたいたりして退治した振り。をして寝る。
2時頃、再び蚊との戦いで目が覚める。暗くて見えないのでとにかくしとめようとする
気が済むと就寝。
3時頃、再び蚊との戦いが始まる。結構寝たかと思って時計をみるも、 1時間しか経っていないことに驚きながらも蚊をしとめる振りをする
たいがいで飽きて就寝。
2006/08/10
7時に起床。昨日買ってたおにぎりを食べて、かたづけてキャンプ場を出発
P1020096 P1020098
帰る途中、ロックがスタンドに財布を忘れ、30分くらいロスタイム。
途中新下関駅に寄ってY松がお土産を購入。
再び関門トンネルの料金所の人と似たような会話を行う。
「はい100円」
「え?20円でしょ?」
「100円よ~」
「だから20円でしょ!」
「え?これ原付?(ナンバーを見た模様) 20円ね~」
門司港のポプラで白煙3KJと合流待ちで30分のロスタイムが発生。
帰宅途中、白煙3KJが原付に抜かれ勝手に追いかけていき分かれる。
ジョイフルで昼飯を食べ終わると外に白煙3KJがいたw
その後各自家に近いところで解散しました。
走行距離は合計360kmくらいだったかな。
あ~日焼けいてぇ・・・

8 COMMENTS

ハル

おつ!
いやぁ~暑そう②
久留米じゃ最高気温37度なんていっててとてもじゃないけどバイク乗れなかった(汗)
そんななかツーリングとは脱帽っす!
学生最後の楽しみやね~(≧∇≦)b

返信する
ゲンパルス

今日はお疲れさんです。
寮生組みだけ走行距離がさらに伸びたことでしょう!!
俺は420キロくらいだった・・・・・
いや~日焼けは痛いね~
ってか帰りの道は緒方もなかなかな速度やったやん!!

返信する
白煙3KJ

単車に混じって原付スクーターで参加させて頂きましたが、エンジンが壊れなくて良かったですw
道に迷ったとき高速に乗ったのは正直あせったw
あの(追跡した)3KJは90キロ位出てた気がするなぁ・・・
最後に、ツーリングメンツの皆様、ほんとに迷惑かけてごめんなさい≦(._.)≧

返信する
緒方サイクル@管理人

>>ハルさん
いや~マジで暑かったぞい!
昼寝が最大の失敗だったw
>>ゲンパルス
お疲れ様^^
俺は安全運転ですがなw
>>白煙3KJ
あの3KJは速かったね~
改造のにおいがぷんぷん

返信する
緒方サイクル@管理人

>>madaさん
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信する

cycle.myhome.cx 気まぐれ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です