お帰り複合機

2006年1月28日の日記にも書いていますが、 緒方家に複合機が導入されたわけですよ。
あれから約9ヶ月の月日が流れ、若干おかしな音が発生するようになりましたw
ということでサポセンに連絡。このサポセンの対応がすばらしくて
今までのサポセンの対応で一番良い対応だったのではないかと思うくらいw クレーマーにならなくて済むw
とりあえず現状を伝えて、何度かやりとりをして受付の人から「修理」
という言葉が出ました。
「修理に出すのは良いが、
その間印刷できなくて困る」
と伝えると 「代替機を送ります」とのこと。
んで11月1日か2日に代替機が到着して、代わりに商品を着払いで発送して約1週間。
戻ってきましたw 中には診断書とアンケートなどなど

P1020899 CCF20061107_00000

診断書によると、トナーを交換したとのこと。ん?ちょっと待てよ。
スキャンするときに音がすると伝えたのにトナー交換?
この機種の設計に関わった人間ではない素人なので、どういう機構になっているかわからないが、スキャンするときにトナーが動くのか?!
w どういうこと?w
と修理内容を聞くために、電話しました。これがなかなか電話に出ない。1分近く鳴らし続けた。もう切ろうかと思ったときにようやく・・ ・あんまり遅いとクレーマーの
(ry
受付の人:
「修理内容についての問い合わせでしょうか?」

緒方サイクル:「はい」
受付の人:「直ってなかったでしょうか?」

緒方サイクル:「いや、
一応直ってはいるんですけどね、ただスキャンするときに音が出ると伝えたのにトナー交換ってどいうくことかなと、思いまして。」

受付の人:「確かにそれはおかしいですねぇ。
ちょっと修理担当者に聞いて折り返し電話します」

そしてしばらくして電話が
受付の人:「電源を入れたときに音が出てため、
トナーを撹拌するときの音だと思いトナーを交換したとのこと」

緒方サイクル:
「あの~スキャンするときに音が出るというのは?」

受付の人:
「担当者は自信があると言っていますが、一応発送前に、全体的にグリスアップしてるので大丈夫だと思います」

いやいや、自信があるって言われてもw
緒方サイクル:
「まぁ一応今のところ音は出てないみたいなので、再発しないと良いのですが」

受付の人:「もし不安であれば、
1週間くらい様子を見て、直ったと確信を持ってから代替機を発送していただいてもよろしいですよ」

緒方サイクル:「じゃあ、そうします(ry」

まぁトナーが新品になったらしいので良かったw 音も今のところ出てないしw


BROTHER レーザー複合機 マルチファンクションセンターDCP-7010

BROTHER レーザー複合機
マルチファンクションセンターDCP-7010

これ、安くておすすめですw 緒方家でも使用中w サポセンの対応も良い感じ~
ブラザー社員ブログ

3 COMMENTS

気まぐれ日記 » 2006年12月のアクセス解析 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です