シャーシダイナモ発電開始

今日はまずサカモトに買い物に行って、電機系の資材を購入w
そして、ケーブルに端子を付けて半田付け作業。
いざ、運転開始w

P1030323 P1030324

初めは、自励式(じれいしき)という接続方式で、
実験してたけどなかなか電力があがらないw
某N武先生ゲンパルスと3人で相談した結果、他励式
(たれいしき)
でやってみようという結論に。
そこで手探り状態で、回路をつなぎ電圧も無事に上がり成功しましたw
とうとう、シャーシダイナモの発電が開始されました。

P1030329

 
こいつらが回路に追加されましたとさw

P1030330 P1030332

回転数計も搭載w
その後、今日はランプ盤?
の修理してましたw 付く電球が少なすぎw
あんなにマイナスのネジを回したのは久し振りだw プラス考えた人頭良いw



PCDEPOT WEB本店/OZZIO

薄型TVがやすいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です