再び車選び

次の車の選定が振り出しに戻りましたw
なぜならハイエースが4ナンバーしかないからw いままで5ナンバー前提で話し勧めてたw
毎年車検でも、自動車税は22500円くらい安いんだけど、
任意保険が高い・・・
理由はファミリー割引が適用されず、強制的に全年齢になるため。
そこで再び車選びw
どのディーラーに行っても聞くことは
「これ何ナンバー?」
これ重要w
まずは三菱へ。
ん~スペースギアか新しいデリカしか選択肢がない。
とりあえず2件目日産へ。
キャラバンが良い感じであるんだけど、2WDしかないw 4WDは商用ナンバー・・・
また毎年車検という振り出しに戻ってしまうw
父:「昔はあったのになぁ~」
店員:「あのことはアウトドアブームで、三菱さんの一人勝ちでしたからねぇ」

今度はマツダへ。
店員:「何かお探しですか?」
父:「あんなの(デリカを指さす)」
MPVとプレマシーを勧められ、帰るw
再び三菱へ。
新しいデリカの詳細を聞くがまだあんまり公開されてないらしい。一応カタログはもらってきたけど。
変える間際、父はメガネを洗いにトイレへ
店員は粗品と言うことで、ティッシュを一箱もってきてくれたw
そして父がトイレから戻ってきて
父:「おーいティッシュなかか?」
緒方サイクル:「あーさっきもらった(笑)」
爆笑の渦w
いったん帰宅して、今度はホンダへ。
ステップワゴンが妥当でないかと言われる。
見積もりしてもらったら当初のハイエースよりもだいぶ安かったw
燃費もそこそこということで決まりそうな感じ?w
父:「これ(ステップワゴン)の寒冷地仕様ない?」
店員:「そんなのないです」

父の本音はスターワゴンをもう一回販売してほしいらしいw まぁ無理だなw
父:
「これほど次の車買うのに苦労するとはおもわんかった・・・」
安全上、箱形の車は難しい。
=ヒュンダイなら作ってくれる?w



ステップワゴンの燃費に期待しようw

2 COMMENTS

緒方サイクル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です