工場研修1週間目が終了

やっと1週間終わった・・・今週は長かったな~
山梨の工場研修だけで10週間ある・・・また10%
しか終わってないのか
最近、研修で「千里の道も一歩から」という言葉よく思いますw
なぜなら生産個数1200とか1140とか書いてあるから・・・
気が遠くなるような数字だけど、1個1個材料を工作機械につけて、外してを繰り返すことでゴールが近づいてくる。
完了したときの達成感のみに支えられてる感じだw
しかも100ノルマで90個くらい終わってあと少しなのに、担当変えられるとむなしいこと・・・
そんなこんなな1週間でした。
日頃から油で手が負けることはなかったのですが、切りくずが刺さったり、いつの間にか切れてたりと手が大変なことに。
自然治癒力では追いつかないので薬に頼ることにしましたw

P1030853

はじめはコンビニしか知らなかったのでローソンで買ってきたけど、
やっぱりユースキンということでドラッグストアを教えてもらって

P1030855

ユースキンと毛抜きを買ってきた。これで切りくずが刺さっても・・・
いや刺さらないことを祈るしかない


 

母の日は5月13日。ぐぐって知ったw

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です