工場研修8日目

いや~マシニングは疲れるね。なにが疲れるって腰がおかしなことに。
マシニングセンタはテーブルの治具にワークと取り付けないといけないので、
中腰で奥の方にもワークを持って行かないといけなかったりして・・・
しかも機械がでかいとテーブルも広いから奥の方にも・・・ってことでNC旋盤より腰が痛くなるわけですよw
いや~しかし新しい工作機械は速いね~w
ツール交換が目にもとまらぬ速さで行われるw あれモーターだよね?すげぇ~なDCサーボかな?
歯車で減速させててもあの速度ってことはどんな回転数?w もしや減速無し?w それだとすげぇトルクだなw
今日は、マシニング2台とNC旋盤のロボット1台とバリ取り担当で忙しかったですばい。
 


 

 マシニングセンタ

マシニングセンタ

機械知らない人には、タイトルだけじゃ想像もつかない本だよねw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です