エアコンのフィルター掃除

こっちに来て1回しかクーラーつけてませんが、
ふとフィルターを見てみると埃だらけ・・・

P1030929

 
ちょこの量おかしくない?俺が入居するまえにちゃんと掃除されていたのか?それとも手抜き
とりあえずフィルター外すと同時に埃が落ちてきそうだからある程度この状態で掃除機に働いてもらったw
そして取り外して、綺麗に掃除機で(もちろん電源はクーラーのコンセントから拝借w)

P1030930

 
ん~これでηが20%くらいあがったかなw COP(成績係数)
もあがったかなw
とは言っても効率とかは理論値だから変化しないなw
そう考えると熱力で、1%の効率を上げるために装置を改良してもユーザーが掃除しなければ意味がないということだなw
しかし、
「開発の限界はあきらめるところに存在する」

 


 


ついカッとなって、こやつらを注文してしまったw

3 COMMENTS

緒方サイクル

>>はまじ
熱力ならってるんだなw
>>ゲンパルス
自分のくらい自分でやれww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です