CPUクーラー交換

10日に宅急便でCPUクーラーは到着していましたが、
装着する暇が無く放置してました。
そして今日朝から取り付けましたw

P1030987

 
想像よりもでかかったCPUクーラーとシルバーグリス

P1030990

 
これが今までのCPUクーラーw SCKM-2000ですw 鎌風2ってやつですw
かれこれ3年ほど動いてくれたのかな?w
今使ってるケースがCPUの熱を横に排気できる窓がないのでケース内で熱がこもっていたため、
冷却性が非常に悪くファンを高回転にして無理矢理冷やしてごまかしてる感じでつかってたw

P1030994

 
そして取り付けたw 簡単に取り付けたように思われそうだが、マザボを外さずケース内で作業したため、
非常に苦戦したw てかもうケース的にこれくらいの大きさが限界w
結果的に、風が直線的に後ろに排気されるようになったためPC内部の温度も下がったw
CPU温度は5度以上下げることに成功したw そしてCPUファンの回転数は1500rpmなので非常に静かでPCをつけていることを忘れてしまうほど静かになって満足w
 


 

さらにシルバーグリスが効いてるのかな?w 流石熱伝達率9.0W/m・Kだw

標準グリスの15倍ってすげぇなw

3 COMMENTS

白煙3KJ

久しぶりに書き込んでみたw
今日は実家に残した荷物をスクラムで回収に来ました
まぁ、しばらくチャリが唯一の乗り物になりますが・・・

返信する
まちゅの

メール見たよん。
あー、そろそろ俺もPC掃除しなきゃなぁ。
シルバーグリスって!!!
15倍って中に何か細工してあるのかねぇ。

返信する
緒方サイクル

>>白煙3KJ
乗れないより、罰金の額がすごいw
>>まっつん
このグリスの効果はすごいかもねw
PCもたまには掃除したほうがいいかもねw

返信する

まちゅの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です