NeoPower 650

今朝実家から電話があり、またPCが立ち上がらないらしい。
10月末にもあった同じ現象ぽい。
とりあえず電話の誘導だけでなんとか達があるようになったけど、どうも電源があやしい。
よくよく構成を考えてみると450W弱の電源が必要と言うことがわかったw
今積んでる電源は NeoHE
430 なので430W・・・
ん~初めから足らなかった模様w
とりあえず、余裕を持たせるために、NeoPower
650 にしたw


さらに今サーバーにつかってるUPSを間借りしてたので、UPSをもう1台追加購入決定


 
さて、ネットワークプレーヤーを購入したのでそろそろNASを導入してみようと検索してみた。
まぁ、NASは毎日情報収集しててほとんどの機種を網羅しているつもりだったw
Thecus
N3200 が有力かな。
あんまりHDDが多いと消費電力がねw ってことで3台くらいあればいいじゃね?的発想
500GBを3台いれてRAID5組めば1TBは使えるから十分じゃね?
そしてDLNA対応じゃないと意味がないのでDLNA対応じゃないNASはパス
ってことでこれになりそうだが・・・金がないw
本体+500GB HDD*3≒9万円
ボーナスという魔法を信じてしばらく待ってみるかw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です