PC起動せず

昨日から、メインPCが立ち上がらなくなりました。
ビープ音すらならず、モニターはノーシグナル・・・
最小構成でもBIOSすら起動しません・・・
CMOSクリアしてもビープ音がたまに鳴るくらい
でも、会社から帰ってきて電源いれてみるとBIOSまでは起動した
でも次は起動しなかった・・・
CMOSの電池を替えてみても変化無し
どうやら電源のような気もするがテスターがないので電圧が測れない・・・
電源電圧をテスターで測りたいw
気持ち的には3.3Vが低いのが原因だとわかりやすいのだが
とりあえず、実家に電話して予備の電源を大至急おくってもらうことにした
これで直れば電源不良
直らなければマザボが逝ったのかもしれない
ということでとりあえずノートPCで書き込んでますが、データが全部メインPCのHDDなので・・・
NASに移管させとくべきだったかなぁ

4 COMMENTS

いがファン教授

元の供給電源の電圧が
低かったりしてね
UPSが壊れたりとかで。
テスターは重要です
UPSからの出力をテスターで見ても
100Vきっちり出ないですけど・・
80Vとか変な数字になるんす

返信する
緒方サイクル

>>いがファン教授
80Vはちょっと嫌ですね・・・
それでも起動するんですねw
>>ゲンパルス
よくわからんけど大変やったばい!!

返信する

緒方サイクル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です