あらためて上野満喫w

北千住で一泊した後、日曜日は9時半くらいに起床w
テレビを見ていると、さかな君が築地を紹介するような番組
うお~マグロうまそう!!!
ということで、マグロを食べに、アメ横へw

P1010016

 
これこれ!w アイスを食べずに我慢してよかったw
ウナギにわさびがのっているとはどげなこと?
それから、えぐっちゃんから電話w
その後、上野で合流w

P1010020 P1010021

科学館に行ってきた~w ↑恐竜にえさをあげてるえぐっちゃんw
やっぱ2Fやね!「科学と技術の歩み
フロアは萌えるねw

P1010028

えぐっちゃんがジャイロモーメントで遊びよる様子w
7年前の授業の商品分解セミナー(チャリ編)w

P1010032 P1010034

やっぱ工作機械は萌えるねw

P1010036

 
旋盤もあったw

P1010037 P1010039

零戦もあったw 星形エンジンはすごかぁ~

P1010043 P1010045

ジェットエンジンもおいてあったw
プロジェクトXで紹介されたやつも多数あったw

P1010047 P1010051

これで微分方程式解けるとかすごくない?w 計算尺もあったw

P1010048 P1010049

真空管だらけの計算機とかいろいろあったw

P1010054 P1010056

ロケットエンジンとか衛星もあったw

P1010058

 
くじらを片手で持ち上げるハンコックえぐっちゃん!w
その後は、国立博物館へw

P1010061 P1010070

そして、梅も満開w
半日じゃ、科学館も博物館も周りきれんやったw
あれは、何度か行く必要があるw

P1010073 P1010074

一蘭食って解散しようかとしたら、大行列w
ということでまた焼き鳥w
久留米警察署がお世話になりました、みなさまw

P1010076

 
以上!
 

4 COMMENTS

Pozzi

おつかれさまでした~!
めちゃくちゃな週末ですがありがとうございました~!あれジャイロモーメントって言うんですね。それにしてもブログあげるの早w
またよろしくです!

返信する
緒方サイクル

>>Pozziさん
返事遅れて申し訳w
予想外の週末でしたw
また、行きましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です