原爆ドームと広島平和記念資料館

白煙3KJと合流したあと、
原爆ドーム
駐車場いくつかあるが満車w
とりあえず、駐車して原爆ドームへw
 

P1020278

おー教科書でみたまんまだw
強いて言えば、ロールバーによる補強かかなり見受けられたw
かなり年月がたっているため相当風化してしまっている模様

P1020281

そこから歩いて広島平和記念資料館

P1020283

ん~ノーモアヒロシマだな
核は発電以外は禁止だな

P1020288

地上この高さで爆発したと思うと・・・
ウラン50kgのうち1kgだったからこの程度の被害だったのかもしれん・・・
もし50kgすべてが核分裂を起こしていたならば日本は存在しなかったかもしれん
フェールセーフのないガンバレル方式・・・
もしB-29の離陸が失敗して墜落したらアメリカが被爆国になっていた可能性も十分に・・・

20090926

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です