NB50Jの修理 HDD交換

なにやら実家から連絡がはいった。

ノートPCが起動しないらしい。もはや5~10万で新品が買える時代ではあるが

症状を聞く限りHDDの故障ぽい・・・というか寿命だな

5000円程度で治ることを伝えると宅急便で送られてきたw

P1020603 P1020604  

ここはサポートセンターではないのだがw

P1020605 

とりあえず、ハードウェアをチェックさせると案の定HDDでエラー

しかし、この機種は簡単だ

P1020607 P1020608  

裏返してDVDドライブの2本のネジを外したらすぐにHDDにアクセスできる。

P1020611 P1020614  

とりあえず、新品のHDDに交換して、OSを再インストールして前の環境に近づけたら終了

着払いの伝票付きだったので送り返したとさw

7 COMMENTS

緒方サイクル

>>ゲンパルス
クレームは一切受け付けませんw
>>いちよん先輩
無作為に送るのはやめてくださいw

返信する
zen

はじめまして、検索からの訪問です
私のPCも同機種なのですが、先日HDDが壊れたようでして
HDD交換しようかと思いますが
パーティション等はそのままCとDに割ることができるのでしょうか?

返信する
緒方サイクル

>>zenさん
訪問ありがとうございます。
パーティションはリカバリ時に選べたかと思います。

返信する
zen

緒方サイクル様
ありがとうございました
週明けにでも鹿児島PCデポにてHDDを購入予定であります
現在80Gが入るので容量UP化してみます。

返信する
zen

>現在80Gが入るので容量UP化してみます。
80Gが入ってるので
↑が正です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です