PCモニターRDT231WLM-D故障

2009年の7月29日に到着した新しいモニターRDT231WLM-Dですが

P1030096

ogtcycle.com 気まぐれ日記: 新しいモニターキター!

昨日壊れましたw

電源入れても映らなかったり、映るまで時間がかかったり、ぼやけて映ったり、シリアルナンバーが消えたりw

しばらく放置したら治ったり・・・どうやらファームウェアに問題がありそうだな

そこでちょっとネットで検索してみると

dgmatil blog: RDT231WLMが壊れた

いい物探し隊 | 三菱電機Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dの不都合

三菱 RDT231WLM 不調 – shckorの日記

価格.com – 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) のクチコミ掲示板

やたら多発しとるやんけ!w

と言うことで、三菱電機ディスプレイのサポセンを調べると平日のみw

しかも受付時間9時~12時・13時~17時って思いっきり昼休みとりやがってw

とりあえず、今日午前中にTEL・・・そんなに怒ってないよ?w

とりあえず、家に帰ったら電話があって

「今から取りに行ってもいいですか?」

おい20時過ぎてるぞ・・・と思いながらも速いほうがいいので承諾

そして21時半くらいに取りに来たw

P1030097

とりあえず、デュアルモニターだが広いのに慣れすぎて17インチだけじゃ狭すぎて使えんw

ということで代替機も頼んだ

すると19インチしかないと言うことで承諾

P1030098

解像度は17インチと同じだが・・・問題が発生

光沢液晶見にくすぎ・・・orz

映り込みハンパねぇ~

とりあえず修理が1週間くらいかかるらしいのでこれで我慢するしかない・・・

12 COMMENTS

shige教授

うちの会社で数年前に三菱の15インチで
電源入らなくなるというロット不良が起きて
数百台の改修があったかなぁ
大口だと対象ロットを全部改修してくれるけど
一般客は故障時だけだもんねぇ

返信する
緒方サイクル

>>shige教授
そのへん、法人はいいですよねぇ~
まぁ、1週間以内に戻ってくれば怒る予定はそんなにありませんw

返信する

気まぐれ日記 » PCモニターRDT231WLM-D故障3回目 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です