トヨタ博物館

トヨタテクノミュージアムの次に向かったのはトヨタ博物館w

P1040203

ひとまず腹減ったと言うことで中のレストランで飯w

P1040205

このステーキはなかなかおいしかった!
いざ館内へ!

 
 

P1040208

トヨタテクノミュージアムと若干かぶる車種もいくつかあるw

P1040209 P1040210

でもなかなかそこら辺の博物館では見ることの出来ない車も多々

P1040217 P1040216

これは木炭自動車!w 初めて見たw 水無しではただの暖炉的な?w

P1040221

クラッチディスクアッセンブリーの当時の図面があったw

P1040223

このニッサンのマークは古さを物語るw ゴーンさんもう一回このロゴにしてみては?w

P1040228 P1040229

流石トヨタ2000GT 状態よすぎw
だいぶ知っている名車が出てきたw

P1040230 P1040232

コスモスポーツキター!w
実家の近所にまだ乗っている人がいるというのはなんとも良い気分w

P1040234 P1040233

さすがロータリー、ほかの排気量に比べてエンジン小さすぎ!w小型で大パワーすばらしい・・・
燃費の話は置いておこうw
最新の車種は無くなんとなく盛り上がりに欠けてしまった・・・
でも中年のおっちゃんたちはかなり興奮しよったw

P1040241 P1040240

新館には自転車ゾーンもあったw
自転車の工具は昔からほとんどかわらんなぁ~w
自転車の歴史は長いけん、すでにほとんど完成されているのかもしれん

P1040242

腐っていてもおかしくないようなプラグが展示されとったw
まったく聞かないメーカー(もう無い?)がいっぱいあったw

P1040424

スパナのスプーンがあったけん、日常で使うために買ってきたw
スパナの部分が意外に重いw

1 COMMENT

気まぐれ日記 » 蓬莱軒でひつまぶし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です