ゴールド免許なうw

免許更新の通知ハガキが来たので更新してきた!

IMG

とうとうゴールドになる!w

前回は2007年11月4日 免許更新 だったわけだが、そのときはゴールドではなかった

これもすべてはあの悪夢からw

2005年10月24日のブログをコピペするとだな

 

10月24日 「とっておきのネタ入荷しました」

  • 今日は学校が1時限でおわるので,終わったら髪を切りに行こうとだいぶ前から計画しておりました.
    そして授業もおわり帰宅.んで床屋へ出発!
    すると店が開いてない・・・しかも店の前に工事の車みたいなのが・・・もしや改装でも? orz せっかく来たのに~
    開いてないので仕方が無い,帰宅途中.白バイとすれ違う.ミラーみてたらUターンしてきました.
    シートベルトでも見つけたのかなぁ~と思ってたら自分のバイクの横へ・・・
    「左に寄せてとまって」
    ん?なんか悪いことでもしたか?まぁどうせ免許見せて終わりだろうと思って指示通りに.
    案の定免許提示.素直に渡すと
    「ナンバーついてないかと思って追いかけたんだよ~」
    は?レストア中ならともかく普通に乗るバイクにつけんわけねーだろと思いつつ
    「ははは」
    と適当に応答.するとナンバー周辺をジロジロと
    「ナンバーしゃくって隠してるかと思ったら普通についてるね~」
    当たり前だ!別に悪いことは峠でしかしねーよ.少々からかい気味で
    「へ~佐賀にも白バイいるんですねぇ~.いないかと思ってましたよ~」
    すると
    「ちゃんと佐賀にもいるよ~」
    と話しつつ,用事は別に無いけど早く帰らせてほしいのになかなか,免許返さない・・・.するとバイクを見つつ
    「えらいバイク汚れとるね~」
    ん?余計なお世話だが?とりあえず適当にうなずく.まぁ別に速度超過した記憶もないし,何の違反もしてないと自覚してたし.さっさと用がないなら返してくれと思ってたら
    「あれ,このバイク反射板ついてないね~」
    ん?結局追いかけてきて,悪いところ無いから反射板でキップ切るき?すると,ぐだぐだと反射板の説明しだしました.
    「これついてないと違反なんだよ~」
    まぁ,それくらい知ってましたが,この前もパトカー3台きたときも何もいわれなかったしと思ってたら,本気でキップ切りだした.
    「え?注意だけじゃなくて,キップきるんですか?」
    と聞くと
    「うん,違反だからね」
    おいおい,たかが反射板くらいで,ほかの暴走族やらシートベルトでも捕まえてろよ.なんで反射板ごときで・・・
    いろいろと質問されたあと
    「これ反則金6000円ね.期限までにおさめといてね」
    マジかよ.6000円って反射板いくつ買えるんだよ!
    キップきり終わるとなぜか車体やら年式やら聞き始め,テールを拭きやがった.せっかく人がナンバー汚してたのに~
    「これナンバー汚すぎだよ~」
    といわれ
    「いやこれすぐ汚れるんですよね~」
    とわざと汚してたがしらじらしく返答
    「まぁ2サイクルだからしかたないねぇ~」
    ならいいじゃん!わざわざ言わなくても.
    そんな感じで床屋に行ったはずが,白バイに捕まりに行ったようなものだった...点数も引かれたし(゚Д゚)ウゼェェェ 

    クリックで画像拡大 証拠画像

  • とりあえず,家に帰ってホームセンターにいってステーを買ってきて,反射板をつけて不貞寝してたとさ

という出来事が過去にあったわけだw

まぁコピペして読むだけでもむかついてくるぜw

とまぁ今回は、ゴールド免許になったのだぁw

P1040581 P1040582

前回も本籍の部分が空白だったが、もうすぐすると本籍の枠自体無くなるそうな

どうせ空白ならはじめからそうしろと言いたい

そして、もうすぐすると裏面に臓器提供の同意する・同意しないの項目も追加されるらしい

これで当分は更新せずに済むなw 金メッキにならんように注意せねばw

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です