今年もHDD購入

空き容量が不足してきたので今年も買ってみたw

正確には2010年7月31日のブログにも書いたが今年初めてHDDを買ったわけではないw

このときは、実家のサーバー用に買っただけだw

ちょうど一年前にも2009年12月13日: 1.5TBのHDD購入しているw

ちなみに、今回容量が無くなってきたHDDは2009年6月13日: 久しぶりにHDD購入このとき買ったやつw

DSC00007 DSC00008

今回は、WESTERN DIGITALのWD20EARSを買ってみた

 

なぜこれにしたかというと、システムHDDではなくデータ用なので少しでも省エネのやつで的な

ちなみにOSがXPなので7番と8番ピンをジャンパーしてあげます

DSC00009 DSC00011

こんな感じに。毎回のことだがジャンパーピンを探すのにバリ苦労したw

DSC00012 DSC00014

後はHDDマウントに取り付けて、セット 上が1TBで下が2TBでつ

後はフォーマット・・・2TBのフォーマットに約6時間かかりましたとさ

ちなみにCrystalDiskMark で速度を測ってみた

20101205WD2TBHDD

おーなかなか優秀 あとは壊れないことを祈るのみ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です