PCモニターRDT231WLM-D故障2回目

DSC00271

2011.03.11

ハンパない地震があって、まぁいろいろあって帰宅して

落ちた段ボールとかを片づけてPCを立ち上げると

画面が真っ白・・・orz

何これ壊れたか・・・

とりあえず、よくあることなのか検索してみるとそこら中で発生しているではないかw

これはリコールだろw

そもそもこのモニター

PCモニターRDT231WLM-D故障

それから修理から戻ってきて

RDT231WLM-D修理調査報告書

このときは、MAIN基盤を交換したが今度はなにw

とりあえず、出張と重なっていたため実家から三菱電機のサポセンに電話してみた

俺「こういう症状なんですけそ~」

サポセン「どれくらいの時期に購入されたものでしょうか?」

俺「今いつ買ったかは分かりませんが1年前くらいにも修理に出してます」

サポセン「ということは購入後1年以上経過しているので修理は有償になってしまいます」

俺「ほ~おたくの製品は毎年修理しないと使えない製品なんですか?~~~~放送自粛~~~~~ ゴルァ!」

サポセン「少々お待ちください」

しばらく待たされ

まぁいろいろあったすえ、大人の対応により無償修理になったw

と言うことで東京に戻って引き取りに

DSC00297 DSC00299

玄関で待機中

ん~さすがに1画面は狭すぎるw

と言うことで引き取りに来て

DSC00300

「代替機を持ってくるように」と言ったので、とりあえずほぼ同じ製品なので問題なしw

それからしばらく修理に旅立って~

昨日戻ってきた~w

IMG 

これが今回の修理報告書

今回はLCDパネルの不良で交換したらしい

とりあえず、めでたしかなw

4 COMMENTS

緒方サイクル

>>CARGO
ほんとよく壊れるw
でも右側のモニタも三菱やけど6年使っても絶好調w
>>shige教授
まぁ軽くゴルァしましたw
しばらく様子見てみます~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です