DIGA DMR-BZT810-Kを購入

DSC00945

2011.12.16

ボーナスもでたことだしいよいよブルーレイレコーダーを購入したw

そもそも東芝のレグザサーバーにしようと思っていたが、まだ新しいので不具合やだーというので

SONYを検討していたが、結局パナのDIGAを衝動買いw

今までは

2004年1月にRD-XS41を購入して

2008年7月RD-X7に購入

そのまま東芝信者でいこうかと思ったが、東芝はHDDVDで負けて以来元気がない

どうも動作も安定していない模様、価格はどこよりも早く値崩れしてくれるがw

DSC00942 DSC00944

設置前 相当な量のホコリと戦ったw

DSC00950 DSC00951

設置後

いや~HDMIはやっぱ楽だw

この機種youtubeが見られるわけだが、どうも寮のネットワークが遅くでうまく再生できない・・・引っ越すかなw

あと15kくらいだしてカメラ買えばスカイプもできるらしいw

何より気に入ったのはDiMORAというサービス

外部から携帯やPCで録画予約とかできる。

今までも東芝はあったがメールを通してみたいな感じだったがこれは、違う

DIGA自体がパナのサーバーにつながってるみたいな感じで使える

うまーw

2 COMMENTS

chiaking2005

はじめまして^^;
この機種の使い心地は
如何でしょうか?
自分は、東芝ユーザー
でしたが、パナに乗り換える
つもりです。テレビは、REGZA
なんですが^^;
東芝の名機が映ってますね~
確かに、設置準備はホコリ
との戦いでした。今、VARDIA
XD72さんが鎮座してますが^^;
そこに、このBZT810を変えら
れたらいいなぁ~と思ってます。
自分も無線LAN機能に期待
してますが、ADSLの為に速さが
遅いと思われます。よって、
録画、再生が主になりそうです^^;
長々と失礼しました。

返信する
緒方サイクル

>>chiaking2005さん
はじめまして^^
訪問とコメントありがとうございます。
使い心地は、RD-X7と比較すると
細かい操作性は東芝
編集機能はあきらかに東芝
大きさやサイズは明らかにパナ
ネットワーク性は東芝が若干上
外部からの録画機能はパナのほうが上かな
という感じでしょうか?
個人的には両者のいいとこ取りしたのが欲しいですw
youtubeなどのサイトが見れますが、回線が遅いとまったく再生されません・・・PCでは再生できるのに(T_T)
個人的にはそこは期待はずれでした。。。

返信する

緒方サイクル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です