緒方家PC新調

DSC01058

以前OSが起動しないと送られてきた実家のPCだが

実家PC起動不能に陥る

実家PC復旧

windows7とSSDにして送り返したが

しばらくしてまたおかしいとの連絡があった

たしかにリモートで見ていてもおかしい

ということで再度送られてきたw

送料もったいねーw

 

DSC01057

とりあえずめんどくさいのでマザボから新しくすることにした

今回はインテルのマザボを採用 DZ68DB

採用の理由は、オンボードでインテル製のLAN

別途グラボを買いたくない。ゲームなどに使用しないのでオンボードで十分

CPUはi5の2500にしようかとしたら在庫切れw とういうことでいっこ下の2400

64bitなので4GBくらいメモリあればいいかと思ったら8GB買ったほうが安いとわかり8G搭載w

これだけ買っても3万程度

いい時代だw

i5-2400

なんか速度もあがったきがするw

3 COMMENTS

白煙3KJ

ウチのPCは相変わらず健在ですw
EXCEL立ち上がるのに少し時間かかりますがw

返信する

緒方サイクル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です