SSD導入

DSC01054

2012.1.19

実家のPCにSSDを導入して、あまりの速さに惚れたため、自分のPCにも導入を決意w

SSDにするならOSも新しくしようと探していたら

 

PCI-eでUSB3.0ボードつきのDSP版があったw

windows7 pro dsp版 ¥12780

を800円引きで購入w

 

OS程度しか入れる予定がないのでSSDは80GB

これでさっくさくになったが、なんかネットワークが途切れ途切れで

いろいろ調べてみてIPv6止めたりしたけど改善せず

しまいにNICまで買ったけど改善されず再インストールして原因を特定する作業へ

とりあえず、2回ほどインストールしなおして快適になった!

インテルのNICにしたことでファイル転送速度がはんぱないw

800Mbpsを超えるw

これで家にあるすべてのNICはインテル製になったw

1 COMMENT

” 2012年重(10)大ニュース | blog | 気まぐれ日記” へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です