蛇口交換

DSC01658

引っ越してから3ヶ月以上たとうとしてますが

引っ越した時から水道の蛇口からポタポタと水漏れが

最近寒くなってきて、パッキンの熱膨張率によって特に止まらなくなってきた

そこで、管理者に説明して交換を要請

1週間以上たっても連絡がなく、こっちからもう一度催促の電話をして交換が決まった。

そして今日交換の日w

来て台所をみると、すべてものを出してくださいとのこと

全部?!と思いながらも取り出し完了

そして、内部を見てみると「これは前の業者適当にやっていきましたね~」

ん?どうした?

 

なにやら排水口に伝わるホースが短くてギリギリ届いている状況

そして匂いや虫の出入りを防ぐゴムも装着されず・・・

「これだと下手すると水漏れしたり異臭や虫が入ってきます」

おーそういえば変に臭い時とか虫が入った時もあったな~

なんだこの家の管理業は!?ゴルァ!

とりあえず、ホースまで交換するとは思わず持ってきているか不明のため探してみるとのこと

DSC01659

その後は順調に取り出し作業は進み、交換してキッチンをもとに戻して蛇口を開栓

「大丈夫そうですね」

「ん?下排水のホースはつながなくていいんですか?」

「あ!!!!!」

見事にすべての水が台所の床に排水されましたとさ・・・

水漏れを直しに来て、今まで見たことのないほどの水漏れによる水たまりを作られましたw

雑巾で慌てて処理w

ある程度拭いてからホースを繋ぐ作業

ここでも、また先に入れておくべき板を入れ忘れてゴムを挿入w

途中で気づいてやり直しw

まぁこんな感じで作業は終わって

DSC01661DSC01662

 

新品になりましたとさw

なんか部品さえあれば俺がやったほうが早かったような気がする・・・

台所の手の届かないところは今も濡れてます。。。

腐らないといいけどw

折角の休日の午前中が潰れました。アハハ

2 COMMENTS

いちよん

あるあるw
オレも一回車屋さんでパーツ交換してもらって、帰る途中にオイル全部ぶちまけたことあるww
めんどくさがらず自分でやればよかったと思ったw

返信する
緒方サイクル

>>いちよん先輩
オイルぶちまけwww
ブレーキオイルだと笑い事じゃすまないですねw
結果的に、自分でやったほうがにいい時がよくありますよねw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です