ル・クルーゼ ココット・ロンド 22cmを購入

2016/5/15

新しい調理器具としてル・クルーゼの鍋を購入

ル・クルーゼはカラフルな色で女性に人気?な可愛い鍋ですが、中が真っ白なホーローになっていて焦がすと黒くなるとか、作った料理の色が移るとかじゃっかんの問題もあるとかないとかw
更に調べると、白いホーローではなく黒色のマットホーローというやつもあるらしい。
見た目よりも実用性!ということで黒色を購入しましたよw

IMG_2166
あざやかなオレンジの箱で届いた中身は
IMG_2169
ル・クルーゼとは思えない黒色w
もちろん内部はマットホーロー仕様

試しに米を炊いてみた

時間がなかったので

  1. 米を10分水に浸す
  2. 沸騰するまで中火で加熱
  3. 沸騰したら弱火で12分加熱
  4. その後15分蒸らす

そしてできたご飯がこちら
IMG_4701
米が立っています!そして食べてみるとかなり美味しい!
炊飯器より早く出来て光熱費もかからない素晴らしい鍋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です