初めて行った米原駅

2016/5/16
仕事で米原という駅に行ってきました。

品川から新幹線ひかりで2時間ちょっとかな
品川を出た時はがら空きなのにアナウンスでは満席のご予約とか言って???と思ったら
途中の小田原駅で乗ってくるわ乗ってくるわ大量の外国人観光客
出発時刻になっても乗りきれずに発車できない。
静かな車内が小田原から急に宴会のようなうるささに・・・
途中の名古屋で降りるかなと思って見ているとだれも降りない。。。
つまり京都へ行く予定ですね?
ということでず~っとうるさい中、京都の手前の米原までトゥゲザー~w
IMG_2171
途中で弁当を食いつつず~っと宴会騒ぎw
そして外国人観光客はシートを倒すだけ倒して降りるときは戻さず下車。
まぁ英語でアナウンスしてないもの問題だがこれは観光地ではけっこう迷惑してる人が多いと思う。
IMG_2172
やっとついた米原駅。。。。何もない。新鳥栖以上に何もない気がするw
なぜここに新幹線が止まるか謎に思うほど
米原駅 何もない」で検索してみると面白いw
もう行くこともないだろう・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です