デリカ世代交代

とうとう購入して14年
我が家のデリカが世代交代を迎えそうですw
走行は16万km以上w
朝、父がトヨペットに行ってハイエースのカタログを持って帰ってきましたw
そして午後から、俺も参戦w

P1030270

まずはマツダw 4ナンバーしか無いと言う。毎年車検なんてやってらんないのですぐ帰るw
次は、ホンダに言ったらステップワゴンを勧められ、
話にならないと言うことですぐ帰るw
次にネッツトヨタに行ったが、店員が来ないので帰るw
そして、再びトヨペットへw
営業を呼び、相談してみる。スーパーGLというグレードを勧められる。
ノーマルで280万くらい。
ここからトヨタ方式が始まったw ノーマルではラジオすらついてないw いろいろ付けて見積もりしてもらうといつの間にか340万超えてる。
流石だなw これぞ世界のトヨt(ry
なにやら「まだ勉強させてもらいます」
と何度か聞いたため、実際買うときはいろいろ言うであろうw
いつかのミニカのように・・・w
わからない人はココをクリックして2005年9月11日の日記を参考にw
んで、トヨペットを後にして三菱に向かう。
そしてデリカD:5のカタログを見たいと言ったがまだないらしい。
しかしある程度全貌が載ってるカタログを見せてもらえた。
なんだこれ。箱型かとおもったら全然違うじゃん。ステップワゴンみたいな感じじゃん。
話にならないと言うことで帰宅w
結局ハイエースでまとまりそうです。

P1030271

そういえば、今日はずっとTRDのジャンバー着てたなぁ。
ほかのディーラーの態度が(ry
いや気のせいだろう・・・気のせいということにしておくw


前からドメインがほしいと言っていましたが、ドメインとっちゃいましたw
VALUE DOMAINバリュードメイン
ここで、取りました^^

5 COMMENTS

白煙3KJ

デリカのようなジャンルの車はマツダにはないなぁ・・・w
ボンゴ(商用車)を勧められたとみたw
究極の箱型はハイエースでしょう

返信する
緒方サイクル

>>白煙3KJ
あ~なんかそういう名前だったかもw
ハイエースは売れてるらしいよw

返信する
白煙3KJ

そういえば、今日我が家にプレマシーが納車されました。
電動スライドドア~♪
んー、4AT・・・w

返信する

緒方サイクル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です