工場研修16日目

土曜日ですが仕事でしたよ。
朝の道はすいてるし・・・やる気無くしますねw
さて今日のやることは昨日の時点で決まっていたのだw
なぜなら約360個作らなければいけないからだw
昨日の残業の時点で約50本終わっていた模様。
緒方サイクル:「今日中に終わらせましょう!」

おっちゃんA:「ん~微妙やな~」

おっちゃんB:「いや、この数は無理ですよ。
今の時点で100本は終わってないと・・・」

とりあえず、3人とも全力で作業に没頭したw
おっちゃんB(部品の組み立て)→緒方サイクル(全体の組み立て)→おっちゃんA(粗調整)
という流れなのだが、おっちゃんAが
「追いつかないからこれもやって」
と言われ俺の仕事が増えましたw
おっちゃんAの前には調整前の製品の大山がw
緒方サイクルの前には組み立て前の部品の小山がw
とりあえず、再び無心にやりましたよw
月曜日におっちゃんBに聞いたところ、1日で出来るのは180が限界みたいなことを言ってた。
今日は残業じゃないので、あまり期待できないはずだが、3人ともへとへとになるまでがんばったw
約250個できたっぽいw ってことは今日だけで定時で200個w
すばらしいw おっちゃんAは途中で大山を減らす気にならなくなった模様w
ということで月曜日の作業が無くなったみたいな声が聞こえましたw
しかし、俺は来週から違う部署なのでやることだらけ・・・
まぁ、がんばったw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です